横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


オリンピック選手にヒプノセラピーを

トリノオリンピックは、めずらしく見ている私。
今まで、あんまり興味なかったのだが
今年は、なんとなく見ている。

が、やはり、日本人って大舞台に弱いんだなあって
モーグルとか、スノボーとか見ていてつくづく思う。
身体付きも繊細だし、見ていても緊張しているなって
私でも思っちゃうほど。
スノボの女子アメリカ人なんて、ほんっと肝っ玉母さんみたいに
緊張してないもんね~。
やはり電車の時刻表どおりに電車がきちっときて
トイレはシャワー付き、除菌シート付きの
細やかな国に育った私達日本人は、ほんっとにメンタルが弱いって思う。
自分の本物の実力を出さずに終わっちゃった人ばっかりみたいだった。

そう、そこでヒプノを選手達にかけていたら
どうだったかなあって思うのよ。
ヒプノで問題を解決したり
上がり症を治したり、最高の自分が大舞台でアピール出来ると
イメージしたりしたら、絶対にうまくいくって思う。
少なくとも、自分の持っている力を50%も出し切れないで
終わることはない。

人間の言葉の力ってすごいもので。
人を泣かせたり、笑わせたり、
心の底から感動させたり、
傷つけたり出来るのは
薬ではなくて、言葉の力。

そう、ヒプノセラピーはドーピングではないけれども
薬以上の効果がある。

誰か~選手さんは見ていませんかね?

で、アメリカという国は勝つためには何でもやっている。
しかも、ヒプノセラピーはアメリカが先進国なんで
絶対に、やっているだろうしね。

そこで、ヒプノセラピーを日本の選手達も
だまされたと思ってやってみるべき。

誰かオリンピック関係者やアスリートの方~
このブログを読んでいませんかね?
HAPUNAが力になりますよ~

なんて、こんな世界の片隅で叫んでも
届かないだろうなあ~。

でも、お役にたちたいもんですのう。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

紛らわしいハンドルでごめんなさい。日本人です。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で見つけてきました。また見にきまーす!

あの~うちの子達にやってくれませんか?
試合の前に!
お願いします。なんて   でも、マジそんなに変わる???
子供にも有効!?
私もさ~最近自分のイライラ度なんとかしたいんだよね。
は~今日も怒鳴りまくったよ。
もう、がっかり

ところで、プロフィールのこねちゃんめっちゃかわいい!
信じられないくらいアイドルしてるんだけど!!!!
誰が撮ったの!?スッゲ~スッゲ~マジすっげ~かわいいよ。

モロゾフスキーさん
こんにちは。ぜひぜひ、また遊びにいらしてください。
お菓子のモロゾフからとられた名前でしょうかね。

Angeちゃん
どうもありがとう。
子供の方が、催眠には入りやすいよね。
余計な知識がない分、素直ですから。
とくに6歳までの子供は常に催眠状態らしく
親が言うような人間になっていくようです。
きっと、Angeちゃんが
「A君は天才だから、大丈夫!
試合で楽しく相手に勝てるよ~
すごい~!」とか言ってあげるだけで
メキメキ伸びていくそうです。
親が「大丈夫かな?勝てるかな?」って
思っちゃうと不安になっちゃうらしいっす。
そうですね~セルフヒプノの方法も近いうちに
アップしようかな~。
写真、ありがと。
妹からは「目が恐い」とのダメだしがあったんで
自信なかったのよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

