横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜な夜な・・・

長野から戻ってきてからの私は
翌日から毎晩、友達のボディを借りて練習の日々です。

昨日23時頃から施術の練習を開始して、フィードバックとかしてもらって、いろいろ気になる点をシェアしていたら・・・気がついたら午前3時を迎えていました。

そのままやっていたら、ホリスティックトリートメントで夜が明けるところでした。

アホかと思いますが
楽しいことをやっていると時を忘れます。

で。で。

チャクラバランスというエネルギーの調整などもしているのですが、だんだんと自分のものになってきたような気もします。

ロミロミと違って、体表をかすかに滑らすような手技も入るのですが、
二日目までは、なんだかよくわからないと言っていたモデルさんも、
3日目になり、何かを感じられるようになってきたようです。

おそらく、普段味の濃い食べ物ばかりを食べていると、
京都風の微妙な美味しい味のお料理がわかりにくくなるように、
身体も普段強めのトリートメントを受けていると繊細なストロークというものに対して鈍感になっている・・・というところでしょうか?

ホルモンのバランスを整えるのにいい!!

レブさんは、このトリートメントをするときには、
「自分がこのクライエントをどうしたいとか、そういったことは意図しない」と
言っていました。

自分がどうしたい・・・ということではなく
必要なことがその場で起こってくるのに身を任せていくということ。

物事、自然にそうなっていく・・・

セラピストは自分が癒す・・・というのではなく
クライエントが開いていくお手伝いをしている。

言葉で説明するのって難しいのですが、そんな感じです。

とにかくチャクラの活性化に興味のある方。。。

もうしばらくお待ちくださいませ。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 名古屋ののりりんです。

のりりん

どうもありがと~。。。
女神山では、私も、本当にお世話になりました。のりりんと会えて良かったよ、楽しかったよ。
さて、あのホリスティックマッサージなのですが、私の説明不足か、はたまた説明し過ぎか、「エロマッサージ」と呼ばれることもあり、です。(のりりんなら、わかってくれるはず・・・と、思い、書いています。)
もうちょっと、周りの人にも、まじめに説明しよう・・・と、反省しているところです。
のりりん、こっちに来る時には、連絡くださいね~。

No title

楽しみですね~♪
待ってまーす^^

hatsuさんへ

hatsuさん、どうも~。
ほんと、楽しみです。。。
へへ~

お返事ありがとう~

マリエさん☆
先日、知人に、受けたマッサージの話をする機会があって。。。
とても優しいタッチでチャクラのバランスも整えていくような…など、淡々とあたりさわりなく説明してただけなのに、その方、ものすごい直感力で「エクスタシーが上がるの!?」とわたしの息の根もとまる飛躍発言。 「う~ん。。。中にはそういう人もいるらしいけど、、、」とカタマッてたら、「そういうマッサージは今後ぜひともするべきよ! 男性にはそういうサービスいっぱいあるけど、女性にはないんだから!!」と力説されてました。 女性らしさもキャリアも申し分ない方で、そういう方だからこそ、一瞬にして深い意味を察知されたみたい。男性社会でがんばっている女性にこそ、このマッサージがいきわたるといいですね~  
 そうそう、すごいシンクロがあって。2年前にアドバンスまで受講された方が、なんと徒歩1分内のところに住んでたの! お父さんがお医者さんなので、なんと診療所をお借りしての練習です。練習相手が見つかってとっても嬉しいのりりんでした~☆

のりりんへ

のりりん

練習相手、そんなに近くにいたなんてすごい!
良かったね~。

ここでは書きにくいけど、「エクスタシー」っていう言葉を使われたその方の直観力、すごいなあ・・・と。

なかなか、まだ、ワタシも近い友人でした試せていないけれども、本当にこれ、すごいって思う。女性にも男性にも、必要だと思いました。

10月あたりからボチボチHP上でも、メニューにしようと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。