横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海エジにケアリーに。

昨日は、サロンのお休みで
パシフィコ横浜で開催中の「海のエジプト展」に行ってきましたよ。

前売りを買っていなかったので
定価で2300円をお支払いしてみましたが
十分、その価値はありました。

海の底から引き上げられた、ファラオと王妃と豊穣の神ハビの巨像が
圧巻でしたね~。

それだけでも見る価値はあります。

海の中に眠っていたというだけでも、ワクワクしますもんね~。

小柄なスフィンクス達も、なかなかかわゆす。です。

玄関にスフィンクス、なんて置いたらおしゃれかもしれません。

シンガポールのマーライオンは、顔がライオンで身体は魚でしたっけ。

スフィンクスは、身体がライオンで、顔はファラオ。

優しげな顔をしたスフィンクスが多かったですよ。

クレオパトラとシーザーの息子のカエサリオンだと思われるスフィンクスもあり
ちょっとやんちゃな顔をしていました。

画像でお見せ出来ないのが残念ですが。

最後は、お決まりの「ガチャガチャ」で、フィギアを・・・。
ダイバーが着いていないフィギアが欲しかったのですが
しっかりダイバーつきでした。

で、今夜は、毎年恒例の「ケアリー・レイシェル」の神奈川県民ホールでのコンサート。
今年で私が見に行くのは、3回目です。
お友達が、良いお席をとってくださるので行っていますが
今年は、ケアリー来日10周年ということで気合が入っていましたよ。

最初に開幕のチャントをケアリー自らが
客席の通路で歌いながら歩いてくれました。

ふんどし姿です。

ふんどし、とか、書いてしまうのも恥ずかしいのですが
鍛えあげられた肉体がツヤツヤと光り、
綺麗でした。

その後、カヒコも踊ってくれて、それからいつものポロシャツスタイルになって歌ってくれましたが、
ポロシャツスタイルの方がほっとしましたね。

なんだか、やはり、肉体が見えすぎるのはどうも、
目のやり場に困りました。

そんな、フンドシの話題ばかりにこだわりたいわけではないです。

今年のショーは、すごかった。今まで見た中で一番素敵でした。

ミス・アロハ・フラも素敵だったし。

踊りも、皆様、とっても綺麗で、鳥肌が立ちました。

そろっているって、こんなことなんだなあ~とか。

みんな、心が一つなんだな~とか。

やっぱり、フラって、踊りなんだな~とか。

私の乾いた(?)心が揺さぶられる瞬間がいくつもあり

やっぱり、生きているっていいなあ・・・と。

こうして、生きて、楽しいことをして、笑い合える日常っていいなあ、と。

自分が生きていること。生かされていることをありがたく感じました。

生きている間は、関わりのある人と、せめて楽しく過ごそう・・・と。

そんなことまでも感じさせてくれました。

最後に、出演者全員が出てきて、挨拶してくれたのですが
もう、ショーの衣装からハラウのTシャツと、下は普段着の出演者達の
表情が、ものすごっくキラキラしていました。
ショーで踊っていた時よりも、その後のやり遂げた達成感で輝いている表情が
とても印象的で、感動でしたね。。。

ほんと、いい顔してたな~。

そして、ケアリー。ありがとう!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

う~ん すてき

素敵な一日でしたね☆

エジプト展、迫力だったんですね。
あ~ やっぱりわたしも見に行きたいなあ。

ケアリー、以前友達にCDを聞かせてもらったことがあります。
フラも、先日公園で2人の女性が普段着で練習してる姿をみかけたのですが、そのステップを見てるだけで、なぜか、こみあげるものありました。ふしぎなエネルギーが宿るんですねえ。

ありがとうございます。

のりりんさま。
共感してくださって、どうもありがとうございます。
海エジ、本当にお勧めですよ。
時間を作ってでも、ぜひどうぞ。
フラはいいです。
踊るのも良し、観るのも良し。
美しい女性が微笑みながら踊る姿には、感動がありますものね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。