横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。



ほのぼのと幸せ

今日から10月。

最近、なんとなくほのぼのと幸せ。

何があったというわけではないけれど

風が気持ちよく、涼しく感じられるこの季節は

心も穏やかになってきて。

落ち着いて、本を読んだり、近所を散歩するのにもってこいの季節で。

ちょっと遠出もしたくなったり。

温泉にも行きたくなったり。

前は夏が好きだったんだけど、秋には秋の良さがあり

日本って四季があって、素敵だなあ・・・・と

しみじみと感じられます。

毎日毎日を、大切に抱きしめるように生きていけたら

幸せだなあ、と思います。

起こってくる出来事を大事に大事に抱きしめて。

人との出会いにも、一瞬の出会いにも心を込めることが出来たら

人生ってより豊かになるだろう・・・とか。

普段、駆け抜けていくように生きているので

ちょっと反省ですね。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

お久しぶりです。こんにちは。お元気ですか?

このところ、すっかり秋めいたね~。
我が家の庭の柿も、たわわになってきたよ。

下の娘がこの春入園して、2学期になり、お弁当も毎日になったから、
やっと時間が持てるかと思ったら、やっぱり今はまだ、あまりゆとりがなく・・・。何かしたいけど、ちょっことだけピアノ弾いたり、本読んだり・・。
子育て、とりえず第一ステージ終了。次に進むけれど、自分はどうしょう?なんて暇があると考えてしまったりして。

横浜の海には、5年間、癒してもらいました。
お陰でなんとか、ここまでこれたような気がします。

本当は、HAPUNAにお邪魔したいところなんだけど、なかなか時間が持てず・・。でも、いつか、予約をいれますので、その時はよろしくね。
ではでは、今日も、よい一日を(^-^)

ありがとう

みっちゃん

どうもありがとね~。

子育てとか、いろいろ、本当に忙しいんだと思います。

私は、余計なことをやって、どんどん時間がなくなっていくというか。

動いていないと、死んでしまう、回遊魚のようなんですが。

みっちゃんの家の近くは、みっちゃん自身が忙しくっても、穏やかにゆったりと日々流れていくような気がします。

以前、聞いた各部屋へのお供えの話なども、都会ではなくなってしまった目に見えない存在への労わり、信仰を感じて、ちょっとうらやましいような気もしました。

私の家の近くでも、柿がなっています。

離れていても、みっちゃんと同じ時代、同じ季節を生きていますね。

またまた、横浜に来る時には絶対に連絡入れてね。

そして、これからの子育て第二ステージへ。

応援してますね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

