横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


楽しいリボンレイ

昨日は、ハプナで行なわれているリボンレイレッスンに参加しました。

画像つきのレッスンの模様は、恭子先生のブログへ。

私も、毎回、出たい!出たい!と思ってはいたのですが
なかなか都合が合わず、本当に久しぶりにリボンレイ編みました。

リボンレイ。
ハワイの音楽を聴きながら、良いお天気のもと
みんなで、編み編み・・・

なんでしょうか。

とっても気持ちよく、穏やかに時が流れていきます。

そして、先生の的確な指導とか

いつもいらしている参加者さんのかもしだすアットホームな雰囲気とか

全て、調和していて、気持ちよく時が過ごせました。

一種のヒーリングだなあ・・・

次回は、私もクリスマスのリースに挑戦しようかしらん。

他の人がやっているものが、とっても綺麗なのでやりたくなってしまいます。

そして、普段のセッションだと自分が引っ張らねばっていう気負いがあるのですが、他の人が指導してくれるワークショップって、気楽でいいですね。私も、本当に、のんびり癒されました。参加してくださった皆様、そして指導してくださる恭子先生、どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

MAHALO!

とっても楽しい土曜日の午後でしたね~♪

皆さん笑顔で素敵な作品を作ってくださるだけで、
「ありがとう、感謝します」、
家帰ってから「あ~、ああ教えたらよかったんだ!」と反省が、
「ごめんなさい、許してください」で、

まさにホオポノポノです♪

次回もまたご参加お待ちしておりますね。


追伸:例の歌見てみました。申し訳なのですが笑えました。

ありがとう♪

Qさま

本当に、いつもどうもありがとうございます。
早速、昨日作ったリボンレイは、旅立っていきました。

歌、、、共感していただき良かったです。

耳に残りませんか?

はじめまして

以前、妹さんからレイの編み方を教えていただきました。

三浦半島に芝生のある素敵な海岸があって、

休日にレイを編みにピクニックに行ったこともあるのです。

太めのリボンでウクレレのストラップをつくろうかな?って今、考えています。

ウクレイ、ですね~

こうまちゃん様

書き込み、ありがとうございます。芝生でのんびりリボンレイを編む、楽しそうですね。実際に編み出すと、夢中になってしまい、話どころではないほど、猛烈に編み編みしてしまう私ですが。

ウクレイ、昨年のクリスマスのワークショップで仕上げたお客様がいらっしゃいました。かわいいんですよね~。ぜひ、一度、編みにいらしてくださいませ。
レッスンの参加について、わかりにくければご連絡くださいね。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

