横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


師匠を尋ねて

昨日の月曜日は、私のヒプノの師匠の北鎌倉の隠れ家へ。

師匠は、最近ヒプノをやめようと思っているらしく
積極的には仕事をしていないようだった。

それもそのはず。
師匠の北鎌倉の隠れ家は、なんというか
のんびりとしていた。
庭には石の灯篭があり、玄関には火鉢が。

妙に落ち着くし、静かだし。
きっと、この家を一歩でたら、世界が滅亡していたといっても
不思議ではない位、静かで平和で
秘境の土地にあるかのようだった。

私は、そんな隠者のような生活をしている師匠にセッションしてもらったのだが、今のままで十分なようだった。

安心もしたし、やっぱり師匠はいいなあって。

風のように自由に生きている雰囲気が大好き。
ひょうひょうとしているというか、スケールがおっきいというか。

私自身も、そうありたし。

ひょうひょうとしたいもんだ。

もう、かなり世間離れしてひょうひょうとしているようだが。

このひょうひょうとって何なんでしょうね。いったいね。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ひょうひょう へうへう 0 【▼飄▼飄】

(3)性格・態度が世俗を超越していて、とらえどころがないさま。
「―とした好人物」

三省堂提供「大辞林 第二版」より♪

世俗を超越した師匠って・・・ステキィ☆

師匠といっても
会ってみると本当にかわいらしい人なんですよ~

今は休む時期みたいで
これからさらに違うことをやるみたいです。

ヒプノのセラピーを受ける勇気がでてきたような。。。そんな私です。準備がととのいつつあるって感じ。。
蓋とってみようかな~~??
人によってはそれぞれ受け入れられない過去があったりして。でもそれに感謝する。受け入れることができ許すことができればいいのですが。。。ヒプノはそれの入り口かも??なんて勝手に解釈してすいません!!

toriさん
こんにちは~
準備が整いつつあるって感じなのですね。。。
toriさんはきっと辛いこととか
今まで生きてきた上で色々な経験があったのでしょうね。
それを感謝して受け入れて・・・許したいっていう
その前向きな気持ち・・・
とても勇気があるのではないでしょうか。

ヒプノは、まだ向き合うべき時でなければ
辛いことは出てきませんし
向き合うべき時になれば、自然と出てくるようです。

気楽にやってみるのもいいかもしれませんね。
私自身、クライエントさんが、セラピーを受けに来る前よりも
帰りは、ちょっとでも楽しい気分になってもらいたいなあ・・・と
思いながらセラピーをしております。
現実の世界は、辛いこともありますが
セラピーの世界で一時自由に遊んでいただけたらいいなって。
たとえ辛いことがセラピー中に出てきたとしても
スッキリとした気分になってもらえれば本望です。

ではでは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

