横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。



12/2の写経教室とクリスマス限定企画・・・

今日はさわやかな朝陽がまぶしい一日のスタートです。

階段にたまっていた落ち葉のお掃除をしていたら、お隣のTさんから、お皿をいただきました。ちょうど、日曜日のハプナ祭りでお皿が必要だったので、まさにベストなタイミング!
 
で、今度は、私がダンボールをゴミ捨て場に出そうとしていると、Tさんが、たくさんたまった本をお友達に贈ろうと、郵便局にダンボールを買いにいくところだった。。とのことで、ダンボールを全部差し上げました。

なんだか、必要なものが必要な人に流れていって、気持ちいいです。

さてさて、各種素敵なお知らせです。

こっそり、お知らせさせていただいておりました、スタジオスーさんによる、夜景を撮ろう!講座は、満席のため、締め切りとなりました。ありがとうございます。

そして、明日になってしまいましたが、12/2(水)19時15分~20時45分「ハッピー書道教室」で行われる「写経ワークショップ」あと、2名様空席があります。料金は2700円です。
こちらは、一年の終わりの12月に、心静かに般若心経を書いて、心を落ち着かせていきましょう・・・という企画です。普段、書道教室にいらっしゃれなかった方でも、小筆さえあれば、参加可能です。
ハプナの写経ワークは、別に宗教によらないので、どんな宗派の方でも、参加可能です。ブッダが説いた生きる知恵の経典を書き写すことで、自分の心も澄んでいくようです。心を込めて一時一時丁寧に書いていく・・・先生は、美杏さん。ぜひ、一緒に書いてみませんか?お申し込みは、hapuna7@gmail.comまで。

さてさて、今月だけの限定企画!です。ハプナの場所をセラピストMikiさんにお貸しして、素敵なフェイシャルトリートメントをクリスマスシーズンだけ、やっていただくことになりました。Mikiさんは、アロマと出会って12年、そして、スパセラピストとしてもご活躍された実力派のセラピストさんです。力強いオーガニックと彼女の技術で、翌日までも、プルプル感が持続。むくみもスッキリとさらに美女に近づきますよ~。とってもキレイなMikiさんの最高の技術をお楽しみくださいね。
(お申し込みは、Mikiさんまで。連絡先。m-roseotto@ezweb.ne.jp。11時~13時~15時~より。12月の火・水・木・金と12/5の土曜日のみ。前日18時までにお申し込みくださいませ。Effective Organicについては、全てMikiさんまでお問い合わせください。)

Effective Organic フェイシャル     

オーガニックパワーで本来のお肌に♪
さらにハンドトリートメントによって、お顔の血行も促進!
ランゲルラインズ(R)トリートメントが自律神経に働きかけ、寒さやストレスなどによってこわばっている筋肉を緩めます。その後のマッサージ効果が断然UP!
¥10、000/70min

Effective Organic with Hanae Method ショートコース 

オーガニックパワーとHanaemethodo(*)の融合は、HAPUNAだけの期間限定コースです。首、肩、頭皮をまんべんなくほぐし流すこのマッサージは、お顔まわりに溜まった不要な毒素や老廃物をキレイに排出し、スッキリしたお顔に仕上げます。(*)本来90分間マッサージを行うコースですが、今回は、EffectiveOrganic化粧品との融合ということで、Hanaemethodは、ショートコースになります。

¥14、000/90min

数々の雑誌の表紙を飾り、読書が最も信頼する美容通、そして、今コスメのプレスたちが一番新作を使って欲しいと思う存在の、年代を超えて支持されるエイジレスミューズ、平子理沙さん。彼女の待望のキレイの秘密満載のビューティー本「Little Secret」の中でも紹介されているオーガニックコスメ「Effective Organic」を使用したフェイシャルコースが期間限定でHAPUNAに登場です♪
そして、今数々のファッション雑誌、美容雑誌にひっぱりだこのフランス人セレブを多々顧客に持ってきたHANAEさん。
化粧品に頼らない彼女のオリジナルマッサージは、早くも芸能人や各雑誌プレスの女性たちをトリコにしているとのウ・ワ・サ♪
今回クリスマス限定のスペシャルプライスで、「Effective Organic」with HANAE METHOD も企画しちゃいました!大反響が予想されますので、みなさま急ぎご予約されることをオススメしま~す♪

Effective Organicについて、ちょろっと・・・
「日本ではオーガニック=やさしい、っていうイメージが強いんだけど、ヨーロッパでは、オーガニックは「生命力」や「エネルギー」の象徴なんですって!
つまり、すごーくパワフルな有機植物のパワーがギュ~~~っと濃縮されたお化粧品ってこと♪
しかも、使用しているオーガニックハーブと精油は、EUで一番厳しいオーガニック基準と言われるイギリスの「ソイルアソシエーション(英国土壌協会)」に認められたものだけが使用されているんだって!
さらにさらに、漢方生薬、メディカル成分も加わって、オーガニックではなかなかたどりつけなかった、「アンチエイジング」にも対応可能、と、と~っても魅力的で素敵な化粧品なのです♪」

セラピスト Mikiさんについて

【資格】

AEAJアロマテラピーインストラクター資格取得

AEAJアロマセラピスト資格取得

JAMHAハーバルセラピスト資格取得

NFD3級資格取得

レイキ1~3レベル


【経歴】

OL時代に、まだアロマテラピースクールが数えるほどしかなかった時からアロマを学び、精油とトリートメントの融合による効果と素晴らしさに目覚める。

AEAJの資格を取る傍ら、資生堂海外スキンケア関連部の派遣中、特にフェイシャル用の基礎化粧品成分について興味を持ち、現在のフェイシャル用化粧品を選択する基礎を築く。

その後、日本スパ業界の先駆けとなるスパopenに伴いスパセラピストとして入店。

ボディートリートメント、ヘッドマッサージ、フェイシャル他、あらゆるスパメニューをこなす。また、都内有名外資系ホテルスパ使用の化粧品トレーナーとして、ロサンゼルス、シンガポール研修に数度参加。世界各国のスパセラピストたちとの交流で刺激を受ける。

縁あって、ミュージシャンとセラピストのコラボレーションCD「Spa Svarga」の政策にも携わる。

妊婦となる最近まで、アロマスクールにてAEAJセラピストコース講座の講義、ボディーワーク講師として活動。

また現在もHanaessence主催のマタニティーセミナーにて、マタニティー期のアロマについて講師を務める。


【一言】

フェイシャルは、顔、デコルテ、首、背中、頭皮、全ての筋肉とリンパをほぐし流すことで、より化粧品の存在価値が上がると信じて施術しています。

ボディートリートメントとはまた違った、リラックス感と爽快感を是非味わってみてください。




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

