横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お留守番役 藤井未奈

もうすぐ、この忙しい中、オーナーの私は、何もかもチュウトハンパなまま、12/13~17まで、出かけてしまう。本当にだめなオーナーだと思う。

そんなんで、お客様よりもスタッフよりも誰よりも早く自分の冬休みをとってしまう。
その代わり、大晦日まで、働くので、許してね。
良いエネルギーをためこんで、皆様に提供しよう!
(それくらいしか出来ない。)
なんだか、夏休みの宿題をやらないまま、海だの山だのに出かけてしまう小学生のようで、どうかと思うが、もう、しょうがない。

なので、12/14~17までは、スタッフの藤井未奈が、ハプナに10時からスタンばっています。当日のご予約も、この期間は承ります。

さてさて、この未奈さんなのだが、最近、警察犬の使役が終わった犬を譲り受けて飼うことにしたそうだ。

警察犬というのは、けっこう、ハードな仕事でストレスもたまる。
遊ぶことを知らない。いつも、狭いゲージの中で飼われている。
しかも、日本の犬は、仕事に対してたいした報酬ももらっていないらしい。

アメリカの警察犬は、ちゃんとお給料が出て、引退しても優雅な生活を送れるそうなんだけど、日本の警察犬は、酷い。私も、聞いてびっくりしたんだけれども、引退すると仕事として使えない、かといってすぐ殺処分するわけでもなく、じわじわ2年間かけてエサを減らしていって、じわじわと死んでいくのを待つという。

そんな犬達も、里親さんがいれば、譲り受けて幸せに暮らせるとのこと。

で、彼女もその警察犬で引退したシェパードを譲りうけたそうだ。

彼女が犬を飼おうと決めて、見ていたHPは、いつでも里親募集中

ここで、いろいろと縁あって今の犬とめぐりあったのだという。

最近、「犬と猫と人間と」という映画も話題になっている.
私も、今月中には、観たい!と、思っているんだけど、オススメしたい!
観る前からオススメしたいのです。



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。