横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


星降るような愛情を。。。



昨日、ハワイから帰国しました。

そう、ホノルルマラソンは走らないのに、ハワイで休暇を過ごしていました。ハワイ旅行記は、また、後ほどということで、今日のお話を。

今日は、お友達の老舗個人サロンオーナーのMさまと、お客様のHさまと、かねてから予定していた「年忘れ、大カラオケ大会」でした。

お昼は、イタリアンだったのですが、なんとサプライズで、誕生日をお祝いしてもらいました。お店の人もみんなでハッピーバースデーを歌ってくださり、なんとも幸せな少し早めのお誕生日祝いでした。お二人の美女から、プレゼントも頂き、こんな私に「星降るような愛情」をかけて下さるお二人・・・なんて私は幸せなんだろう・・・と。

目頭が熱くなりました・・・

「世界が私の家である」という言葉を思い出しました。

フィンドホーンで通訳をして下さったり、以前、ハプナでもセイクレッドダンスのワークショップを行ってくださったクニエさんの言葉かな・・・?ちょっと忘れてしまいましたが、肉親だけが家族ではなくって、お友達も、ちょっと道ですれ違った人も、みんな家族だと思えば、世界が私の家になります。例えば、親子関係に恵まれない人がいたとしても、友達に癒されていたり、何かと関係ある人からの「星降るような大きな愛情」を、受けているものだと思うのです。友達だけではなくても、どこかでお食事をしていたのなら、そこのお店の人たちの愛情を受けているのだし、電車に乗っていたら、その電車の運転者さんの心が通った運転で、時刻通りに会社に行けたりしているわけで。なかなか、普段暮らしているだけでも、多くの人の愛情を受けているもんだと思うのです。TVを観ている時には、TVを愛情かけて作った人たちの贈り物を受けているし、本を読んでいれば、その本の作者や、紙を作った人、宣伝した人、構成を考えた人、そんな多くの作り手達の愛情を感じないわけにはいかない・・・。

だから、誰からも愛されてない・・・ってこと、人の間で生きているのだったら、そんなわけはないのだと。

そっか、人間だけではなくってもいいかも。

晴れの日には、太陽が照ってくれている。
それは、太陽の偉大な愛なのかもしれないし。
水を飲む時には、雨の恵みを感じないわけにはいかないだろうし。

そんなおっきな話になるなんて、大げさだとも思うのですが、この地球に生きているだけでも、大自然のくれる恵みにはあずかっているわけで。地球=ガイアの大きな愛情を感じないわけにはいかない。

そんなことを考えるのは、楽園ハワイから帰ってきたばかりだからかもしれません。

今回は、本当に出会う人によくしてもらいました。普段の私は、どれだけ人に優しく出来るのだろうか?私は、出会う人に「星降るような愛情」を、伝えようとしているだろうか?受けた愛情に比べたら、まだまだぜんぜん比較にならないほど、ちっぽけな愛情しか伝えられていないなあ・・・と。

いつか、星降るような愛情を、伝えられる人になりたいな。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お互い様です^^

こちらこそ、楽しく幸せな時間をありがとう。喜んでもらえたことで、こちらも幸せな気持ちになりました。来年もまた遊ぼうね~!

わ~い

Meguさん
どうもありがとうございます~。嬉しいです。
持つべきものは、良い友達ですね。。。

こちらこそ♡

こちらこそ!
誕生日をお祝できて、すごく嬉しかったです♪
それにとっても、楽しかったですょね~。
「世界が私の家である」、ステキな言葉ですね。
malieさんの優しい文章に、心があたたかくなりました^^

やはり

hatsuさん
ありがとう~。
あの日は、右を向いても美女、左を向いても美女!という状態で、テンション上がりました!
素敵な人達に祝っていただけて最高に幸せです。
また、ぜひ、遊んでくださいませ。

ご利用ありがとうございます!

誕生日おめでとうございました!
良い店でしたでしょ?またの来店、お待ちしておりますm(__)m

ありがとうございます

どうもありがとうございます。
お店の方でしょうか?
本当に良いお店で、美味しかったですし、お祝いしてくださって嬉しかったです。。。また、行きます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

