横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


さらば2009年

今年もあと数時間で終わり。

大晦日の今日は、お仕事をしました。

しかも、今、洗濯しているので、まだまだ仕事が終わっていなくって大晦日気分にひたりきれないところが辛いんですが・・・

とりあえず、セッションは終了ってことで、ワイン傾けながら、文章つづっています。

ああ、今年もよくがんばったな!私!偉いぞ私!すごいぞ私!

「私、お疲れ様会」を一人で開催中です。

もちろん、いらして下さった皆様や、優秀なスタッフのおかげでがんばれた私がいるわけです。

今年は、たくさんの人とのご縁に恵まれました。

私は、男女、年齢を問わず、素敵な人と関わっていきたい!と、思っていたのですが、そんなお付き合いの幅が広がったかな・・・と思えた年でした。

なんだかね、友達関係を年齢や性別で区切るっていうのも、さみしいもんだな・・・と思うわけです。

男性には男性の良さがあり、女性には女性の良さがあり、また、年齢によってもいろいろな方と知り合うことによって、自分の世界も広げられるんではないかな?と、思うのです。

ある時は、70歳代の友達と語り合い、ある時は10代の友達と一緒に遊ぶ。

そんな世代を超えたお付き合いが出来たら素敵じゃないかな?って。

だって、魂レベルでは、赤ちゃんでも、老人でも同じ魂ですからね。


今年を振り返ると、いやあ、もういっか。

振り返るのはやめて。

未来に生きるか?

過去はもう、終わったこと、
未来はまだ、これからのこと、
そう、私には今しかない!

ちょっと酔っ払っていますが、まあ、よい年でした。
「出会いと別れ」がテーマだったと思います。
死によって別れたり、他の理由によって、会わなくなったり、そんなふうに別れた友達もいれば、新たに今年知り合ったお友達もいました。それにしても、死というものを深く考えさせられました。とくに、私よりも若かったりする人の死に遭遇する時があり、自分が今生かされているということを実感させられました。私だって、ひょっとしたら病魔に倒れていつ死んでいてもおかしくないわけで。それでも、今、生かされているのだから、精一杯、力の限り、人生というプレゼントを楽しんで生きてみようじゃないの。

で、幸い、生かされている今、出会う人は皆、私にとってとっても大事な人たちです。ちょっと出会っただけの人でも、私の人生には欠かせない人だと感じるのです。

例えば、先日JRの東海道線で。
なぜだか、優先席の前をふらふらとただよっていたら、席を譲られる・・という場面がありました。
おそらく「妊婦」に間違われたようです。
お腹が出ていたのかもしれません。
まあ、理由はともかく座れてラッキーでしたが・・
ああ、やっぱり、痩せないとな~。「妊婦」に間違われたってあまり名誉ではないな~。

ま、なんだか勘違いされたと思うのですが、そんな時にでも、ユズってくれた若者とは、何か縁があったとしか思えません。

そんな、不名誉な場面でも、座れて良かったので、やはり出会えて良かったな・・・と思ったりして。

来年は、妊婦に間違われないようなナイスバディを目指すことが目標に加わりました。

ということで、来年もよろしくお願いいたします。


新年は、5日から営業しています。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おつかれさま!

一年、おつかれさまでした。

袖すりあうも多少の縁。

僕の今年の抱負は、「出会いを求める」でした。

変な意味ではなくて(笑)

人との交流を増やそうって。

例えば、

電車のなかで席を譲ってくれた「若者」みたいに。

知らない人に声をかけるのって勇気の要ることだと思います。

僕も世代を超えた付き合いって大切なことだと思います。

来年もウクレレ抱えてあちこち出没しようかなって考えています。

マウイ島にもいきたい!

よいお年を

素敵な1年だったんだろうなー。
いいなー、は、禁句だけども、うらやましいです。
来年は、もうちょっと、横浜に足を向けたいと思います。
おつかれさまでした。
よいお年を!

こうまちゃんへ

早速のメッセージ、ありがとうございます。

なんだか、共感してくださって、とても嬉しいです。

ほんと、縁。大事ですよね。

来年、ぜひ、ウクレレ抱えて出かけるときには、私もお供させてくださいませ。踊ります!

ぜひ、楽しく遊びましょ~

マウイ島もいいですよね。

2010年もよろしくお願いいたします。

ちゃーちゃんへ

いやあ~

振り返ると良い年だったんだけどもさ、大変でもあったしさ、ダイエットも必要だしさ、まあ、いろいろでしたが、生きてて良かったです。

私も、静岡に出没しますか。。。

っていうか、12/20は富士スピードウェイのちょこっとしたマラソンに出てました。

富士山、きれいですね。

それでは、2010年もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

