横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。



サラリーマンで年収1000万円を・・・

セラピストと、「経営」。

私は、「経営」とか「数字」とか言われると頭が痛くなってしまう・・・

でも、やはり、安定してお店を続けていくためには、ちょっとでも経営的な知識がないとなあ・・・と思って、経営系のメルマガを探していたときにはまってしまったメルマガ
サラリーマンで年収1000万円を目指せ

作者の佐藤しょ~おんさんの苦労話に魅かれて読み始めたんだけれども、この人が面白いんだよね。

普通、メルマガってたぶん、多くの読者を想定して「嫌われないようにいい人で」って文章が多いのではないか?と、思うけれども、思いっきりこの人は自分をさらけ出して書いているので、時々、毒はいたり、なんか小さいな~なんてこともあったりして、でも、知識はものすごくって、勉強させていただいているし尊敬できるところもたくさんあるしで、人間的なんだよね。。

で、昨年の7月頃から読み出したのだけれども、会社の中でどう仕事していくかっていう視点が、サロンをやっていく上でも勉強になるし、読んでいくと、仕事をするのに大事なことって実は「スピリチュアル」な考え方だったりもする。

ということで、もし、良かったら読んでみてね。

合わない人は全く合わないかもしれないなあ・・・。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

