横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初タジン



先日、「妊婦に間違えられた」かもしれない事件にショックを受け
タジン鍋を購入。

可愛いトンガリ帽子のような鍋で、一気に蒸し料理でダイエットだ~。
何でも蒸せるし、とっても簡単だし、おしゃれだしね~。

昨夜の晩御飯は、これだけです。主に野菜を蒸しました。

タジン鍋は、もともとモロッコのもの。なんとなくなつかしさを感じてしまうんです。
砂漠の民が、水分をあまり使わずに効率よく蒸し料理を作れるように・・・と、工夫された鍋なのです。

私がよくいく関内のHIJITETSUさんでも、こちらの鍋は見かけることが出来、前から気になっていたのですが・・・。なかなか美味しかったです。

☆サロンからのお知らせ☆

今月のお勧めでは、スパキャンドルトリートメント90分12000円がじわじわと人気です。
香り高い、シアバター配合のキャンドルを使ったトリートメント。
保湿力に優れているので、乾燥するお肌に最適です。
皮膚の表面がしっとり・・・お肌が美しく・・・。2月まで延長いたします。

また、ワークショップも受付中です。

ハワイアンリボンレイ 2/4(木)13(土)詳細
書道教室 2/10(水)19時15分~
ハワイアンマナカード占い講習会 2/5(金)スタート詳細

そして、2月以降火曜日か金曜日を中心にロミロミ講習を受講される生徒様がいらっしゃいます。あと1名様募集中です。ぜひぜひ、これから春に向けて、楽しくロミロミを学んでみませんか?詳細

今年は、リンパドレナージュ講習、チェアロミ講習、マタニティロミロミ講習なども行っていきますので、ご期待くださいませ。。。また、ディープティシューマッサージのような、強めでしっかりほぐしていくトリートメントも学んでいく予定です。今後とも、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

NoTitle

タジン鍋、私も気になってました~^^
おいしそうですね~。

いいですよ~。

反応してくださってありがとうございます。

昨日に引き続き、今日もタジン料理にしました。

スタイリッシュなので、そのまま食卓に出せるのが素敵です。ぜひぜひ、お料理好きなhatsuさんにもお勧めします。

私は、3000円前後のものを購入しましたが、この辺から慣れていって、もし、物足りなくなったらもう少し大きいものを買おうと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。