横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


男性にこそヒプノを・・・

今まで、私のサロンでは男性は知り合いや
お客様からのご紹介の方だけセラピーをしていた。
ロミロミが多かったので、男性はなんとなく気が進まなかったからだ。

かといって、私が今まで男性を施術していて
危険な目にあったことは一度もない。

で、そういえば、ヒプノセラピーって男性は受けてもらっても
いいかなって、最近思い始めている。

なぜそう思ったのかというと、
先日、お友達に依頼を受けて男性のセラピーをやらせていただいた。
詳細は、ここでは書けないけれども
どうやら、仕事をする意欲もなくなっているらしい・・・とのこと。
私のヒプノで何とかなるのであれば・・・と
藁にもすがる気持ちで、私のところに来てくれたようだった。

はいはい、藁ですよ~私は。

藁になった私は(頼りなさそうですが)
男性で、しかも私よりも10歳くらい年上の立派な大人が
「過去世」とか、そんなものに納得してくれるのかしら~とか
思いながら、セラピーをしてみたのだけれども
やはり、問題を解決したいというその方の意欲のせいか
無事、セラピーは成立した。

そして、セラピー後、周りから見ていると
明らかに良い方向へと変わってきたということだった。

やる気が出ました・・・

男性は、ヒプノセラピーのようなかなり怪しげなセラピーは
あまりお好きではないかと思っていたけれども
人生について悩むのは女性でも男性でも同じで。

しかも、男性の方が自分の気持ちを周囲にもらすのは
慣れていないのでしんどそう。
「男性だから」と無理をしていることもたくさんあって
辛そうだし。
一家の大黒柱になんかなってしまったら、
自分のことよりも家族のことを大事にしなきゃいけないし。
(それが生きがいでもあるのでしょうが。)

そんな人こそ、ヒプノセラピーが役にたつのだろうなあ・・・と。

ということで、これからは積極的に男性にもヒプノセラピーを
やっていくことにしました。

お役にたてれば幸いです・・・


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

天の導き?

おお~!なんと、天の導き!!
実は、昨日、ヒプノ受けたいという男性の友人から
どこか知りませんか?という質問が。
ゆうこさんはやってくれるかな~?と
思いながら、なにげにブログをのぞいてびっくり!
「めっちゃ、やる氣やん!」よかった~♪
21歳、太鼓判の好青年に教えます~。
よろしく☆

けいこさん、アロハ!
すごい!
きっとけいこさんが、招きよせたことなんだろうなあ。
けいこさんの想いがこっちに伝わって
私も、そういう気持ちになったのかもしれません。
ブログに書いておいて良かったです。
女性のように、愚痴を女友達と言い合うことの少ない
男性こそ、ぜひヒプノは必要だって思います。
けいこさんの推薦でしたら、きっと好青年なのでしょう。
ぜひぜひ、お勧めくださいませ。
お待ちしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

