横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。



アンプラグド

今宵は、三軒茶屋にある、ふろむあーすかふぇオハナ で行われた早苗ネネさんの「アンプラグド~キャンドルカフェ」というイベントへ。

ネネさんとは、2007年にフィンドホーンツアーでご一緒してから、トランスフォーメーションゲームのファシリテーター合宿でもご一緒させていただいた縁あるお方。私よりも相当年齢は上なのに(失礼します)、とてもラブリーで少女のような人なのだ。

今年は、おとといあたりにNHKの歌番組に出演されたり、今後もお仕事が入っていて、芸能活動もされているというのに、飾り気がなくって素敵だなあって思う。

ネネさんと一緒にいると、自分がいかに頭で考えている人間なのか、わかる。
というのは、ネネさんは、感性の人だから。

マウイ島や八丈島の自然の中で暮らしてきたネネさんは、とってもオープン、
自分の感情に正直で。

私は・・・と言えば、どっちかというと本好きでおたくっぽいのかもしれない。

最近のマイブームは「竜馬伝」でしょう。。。あ~竜馬いいな~なんて、本気で惚れてしまう。

でもでも、竜馬伝で気になるのは、やっぱり、岩崎弥太郎だろう。

鳥かごを背負った姿を見ているだけで切なくなる。

前置きは、さておいて、ネネさんの歌と、その場所がマッチしていてとっても素敵だった。

カフェオハナは、自然の木で出来た店内が、まるで、長野かどこか山小屋の中にいるみたい。

オーガニックなお食事も身体に優しく美味しい。

そして、ネネさんのアコースティックギターと自然な歌声。

今回は、即興で歌も歌ってもらって。

人の肩に手を置いてその人に「降りてきた」歌を歌ってくれた。

私も、もちろん、歌っていただいた。。。

しんみり・・・と、子供の頃のことを思い出した。

ネネさんの暖かさ、大きさに包まれて、心地良かった。

じわじわ・・・と温泉のように暖かいネネさん。

こうして、ネネさんのような人にも出会えて、こんなしみじみとした気分になれたこと・・・

ありがたいなあ・・・。

日々、いろいろな人に出会う。

そして、出会うことそれ自体が、全て自分へのメッセージで。

また、新しい自分へと出会うきっかけになる。

オハナカフェのようななつかしいような暖かい空間、私も作りたいなあ・・・と、思った。

人々が、来てもこなくてもいい。。。

でも、来てくださった人を暖かく、かつ、さりげなくおもてなしできるような場所。

自然な自分でいられる場所。

そんなことを、とりとめもなく思った。

そして、今日、たまたま同席された方といろいろと話をした。

一期一会を、私は大事にしたいと思っている。

だから、時々、行き着けのバーに行って、カウンターでお隣になった方と、とりとめもない話をするのが好きだったりするのだが、その場限りだからこそ、いろいろと話せることもある。また、偶然知り合った人と話をすること自体が、また、何かのメッセージを運んでくれたりして。

ネネさんの話をしようとしているうちに、どんどんわき道にそれてしまった。

でも、本当に偶然であった人やモノとの出会いって面白い。

そんなんで、今夜初めて行った初めての場所「カフェオハナ」も、なかなかよくって素敵だったってことで。

そして、新しい場所に行くこと、新しい体験をすることも、脳を活性化させる一つの方法らしいのでお勧めです。

ああ、どうやって話をクローズすればいいのか、わからなくなったので、この辺でお休みなさい。



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

