横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


本日までの個展とお芝居と

今月は、うちの書道教室でも書道を教えてくださったハルさんの個展を観にいきました。

ギャラリー「ジャックと豆の木」鎌倉にある、小さなギャラリー。

ハルさんのHP

今日までだけれども、お近くの方はぜひ。

ハルさんは、私と同世代。

で、これから絵の世界へ進まれることで、2月からサンフランシスコを経由して、ニューヨークで絵の勉強をされるとのこと。そんなハルさんの自由で、人とのつながりを大事にされている作品を、ぜひ、見てきてくださいませ。やっぱり、何歳になっても「チャレンジ」って、素敵なことだと思いました。

私は、今は亡きハルさんのお母さんが作った陶器との作品が一番好きだったなあ。なんだか優しくって切なくなりました。

そして、今月は、フラ友エリンちゃんの出演する舞台「めぐみへの誓い」(劇団夜想会)を新宿まで観にいきました。

今回は、エリンちゃんは初の老け役で、北朝鮮のおばちゃんを演じていて、それはそれは迫力があって、エリンちゃんに、ほれなおしてしまいました~。

このお芝居は、北朝鮮による拉致問題を取り扱ったもので、涙無しには観られない・・・

そんな真面目な話の中で、エリンちゃんはちょっと劇の中でほっとさせるようなコミカルな役を演じていて、素人の私から観ても「大事な役なのだなあ」と。他の人たちは、真面目に演じている中、彼女は、観客を笑わせて緊張感をちょっと解かなきゃ・・・という立場。これってほんと、難しいと思った。

エリンちゃんは普段からとてもきれいな人なのだけれども、迫力があって、演技派というのだろうか。存在感もあって素敵だったなあ・・・。

これも、今日まで。

もっと早くブログに書けばよかったなあ。。。
観終わった後に、一人でも多くの人の観てもらえばよかったと、後悔しました。

そんなんで、今月は、チャレンジを続けている人達を見て、私もがんばりたいなあ・・・と、意欲が涌く反面、mixiのゲームにはまり、水槽で魚を育てたり、牧場で植物を育てたりしていることばかりやっていて、もうそろそろ何とかしないとなあ・・・と思っています。

ほんと、やるべきことはたくさんあるのにねえ。

本も読みたいのにねえ。

ということで、サロンの宣伝だけでもしようかしら。

1月を振り返ると、一番多く皆様に喜ばれたのは、やはり「ホットストーン120分12000円コース」でした。鍋で温めた石を使って、背中の下に敷いたり、石を使って身体の上をほぐしたり、ロミロミしたり・・・とても身体が温まる、この寒い時期には気持ちよいコースです。辛い肩こりや腰痛の方にも、お勧めですね。ロミロミだけでも、かなりほぐされるのですが、石による深いリラクゼーションはまた格別です。

そして、私の個人的なお勧めは「スパキャンドル」90分キャンペーン価格12000円(定価は21000円)
こちらは、シアバターから出来たキャンドルこちらの商品を使った、新感覚のボディトリートメント。キャンドルで溶けたろうを使って全身をほぐしていきます。

まさに、メロメロ。

ロミロミとはまた違った、深いリラクゼーションの世界です。

ゆったり・・・ゆっくりと・・・全身が溶けていくような瞬間をお楽しみくださいませ。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

