横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


楽しんじゃおう。

そうそう、最近、忘れがちだった~。

「楽しんじゃおう」っていうこと。

何でもやる時には、「楽しんじゃおう」って思うこと。

不安だったり、なんか、うまくいかないんじゃないかな?って思うよりも、

「ああ~これって楽しいよね~」って。

自己満足でも何でもいいんだけれど「いいよね~これ、楽しいよね~」ってものすごく高いキラキラしたエネルギーが発揮されるもの。

で、まあ、そんなふうに楽しくやって失敗することもあるけれど、それはそれで良し。

楽しんでやってみた→失敗した

不安な感じでやってみた→失敗した

どうせ、失敗するっていう結果は同じでも、楽しめただけ、お得な気分でもある。

TVがやはりうつらずへこんでもいるが、今までも、竜馬伝くらいしか観ていなかったんだしね~。

ネットでも、FMラジオって聴けることを発見して、FMを流してみたりすると、それはそれで、優雅な時間になることを発見!


そんな私でも、「どんより」と、暗い時はあるもので。
でも、それもそれでOK。
暗い時、どんよりとした時があるからこそ、楽しいことはより楽しくひきたつというもの。
闇と光があってこそ、人生って面白い。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

同じく~

うちも先日アナログテレビが壊れ、ここ数日TVのない生活です。おかげで、食事時の夫婦の会話が増えたワ(笑)

結局、ネットのオークションで似たようなアナログテレビを910円でゲット!来夏の地デジまでコレで持たせまーす。

おお~、同じですね~

Meguさま。同じですね。

私も、TVがないことで、本を読む時間が出来ました。ないならないなりに良いことありますね。

アナログテレビ、910円は安い!
私も、竜馬伝のために探そうかしら~。

龍馬伝、僕も唯一見逃さない視聴者です。

いままでの大河ドラマではなかったような、映像のリアリティがありますよね。

レンズに写りこんだフレアとかにも、製作者の意図が伺えるようです。

福山が主役というのも個人的には好きなんですが、これには賛否両論です…。



なんだか偶然、僕もその他はほとんどFMラジオしか聴きませんよ。

こうまちゃ・

竜馬伝は、気づいたのですがyouチューブとかでも見れそうです。

もともと、テレビはエンタの神様程度しか観ていなかったので、シンプルでいいですね。こうまちゃんも、竜馬伝観てますか~、嬉しいです。
より、リアルっていうか、「拙者は~でござる」口調がなく、入り込みやすいよね。福山さん、私は気に入っています。本当の竜馬は、もっと泥くさく、武田鉄也っぽいかと思うのですが、こういったビジュアル系竜馬というのも、許せますぜよ。

昼間はほぼ、FM聴いてます^^
なかなか楽しいですょね♪
meguさんとこでも、テレビ不調のお話読んできました~^^

hatsuさん

やっぱり、hatsuさんも、FM派でしたか。
嬉しいです。
優雅なFM族。。。いいですよね。
ラジオを聴きだしたのは、中学生頃からでしょうか。
AMよりも、FMが大人っぽい・・・って思っていましたが。
今では、相当大人ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

