横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月からのヒプノセラピスト養成講座

4月頃から、ヒプノセラピスト養成講座(ベーシック)を
スタートさせようと思います。

今、考えているのは、土曜コース(11時~17時)月2回で6回の3ヶ月コースと
OLさんでも、仕事帰りに通ってもらえるような、
木曜夜コース(19時~21時半)月3回で15回の5ヶ月コースです。

ハプナで行うヒプノセラピスト養成講座は、今期で4回目となります。

今まで習って下さった方は
サロン開業に生かされたり(関内のハレオハナさん)
ハプナでお手伝いしてくださったり(ヒプノセラピスト吉田くるみさん)
お仕事に生かされたり(都立駒込病院の先生、OLさん)
教えた人数は、少ないのですが、少数精鋭というか
皆様のお役にたっていて、嬉しいのです。

OLさんも、ご自身がお仕事をしていく上で
この講座で学んだことによって
人間関係が少し楽になりました・・・というメールを
先日いただいたばかり。

私の尊敬する門脇法子師匠から受け継いだ
クライエントを大事にするヒプノセラピーと
私が、今まで学んできて、今も学び続けている心理学やスピリチュアルな知識を織り交ぜながら
実践もたっぷり・・・というなかなか贅沢なコース。

私のこの講習では、ヒプノで学んだことを
どんどん日常生活で生かしていって欲しい・・と思っています。
別に、誰かを催眠にかけるというのではなく
自分自身が生きていく時に、楽になるツール(道具)として
ヒプノセラピーを使ってくれたらいいな・・・と。
もちろん、技術的には、プロとしても通用するような
しっかりとした理論などもお伝えしますが
より、幸せになって欲しいなあ・・・というのが私の願いです。

講座を毎回、受けることによって、発見があり、
受けた後では、今までと違う視点から物事を見ていくことが可能になるような・・・。

そんな講座を目指しています。

日程などの詳細は、もう、少々お待ちくださいませ。
また、料金については、こちらをごらんくださいね。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。