横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況など

こんな寒い時期なのに、お客様がいらして下さることは本当にありがたいことだなあ・・・と。

そんなことを感じながら2月を過ごしています。

あの、107段の階段を上って(いらした方にしかわかりませんが、本当に行く手を阻むような階段です。)寒い中、毎月いらして下さる方や、静岡県や、千葉県からいらして下さる方、本当にお世話になります。私のロミロミスクールをご紹介して下さる同業者の方もいらして、ありがたいです。

そんなんで、日々、バタバタと忙しく、HPの更新もままならぬまま、あっという間に2月も過ぎ去りようとしています。

ロミロミスクール、この寒い時期には、お申し込みが増えるようです。

年も改まり、新しいことをやりたいなあ・・・と皆様思われるのかもしれません。

私のスクールの特徴は、まず少人数なので(大手と違って、幸いなことにわんさか生徒さんが来ることもないです。)初めて手技を習う方でも、落ち着いてゆっくり基本を身につけられることだと思います。

私は、ロミロミをされる方が末永く身体を壊さずに続けていかれることが大事だと思いますので、変にぐいぐい力を入れるやり方ではなく、身体を使って、踊るように施術すること、美しい姿勢で楽に、施術する人が疲れない方法がベストだと思っています。呼吸も、とても大事で、お客様の呼吸に合わせて、お客様が息を吐かれる時に、じわーっと圧力をかけていくと、そんなに力を入れなくても、深い部分まで力が伝わり、筋肉もゆるんでいくのです。自分だけの気持ちで押したりするのではなく、相手の呼吸をきちんと感じていくことって本当に大事です。

相手の呼吸を感じること・・・

それは、普段の人間関係でも同じかもしれません。

相手の様子を見ながら、相手のことを思いやって会話を続けていくこと。

相手をきちんと尊重して、その人が興味のありそうな話題を展開してみたり

自分だけが話すのではなく、きちんと心を開いて人の話を聴くことだったり。

そんな基本的なことが、ロミロミという施術でも大事なんじゃないかな?って思うのです。

なんて、真面目に語ってしまいましたが、「呼吸」って本当に大事なんですよね。

「あ、うん」の呼吸とも言うじゃないですか?

息が合う・・・とか。

そんなことを大事にしながら、やっていくトリートメントって何か深い部分で、お客様に通じることがあるかと思うのです。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうもありがとうございます

コメント、どうもありがとうございます。
お待ちしていますね。。。

mikiさん、お身体大事にされてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。