横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早苗ネネさんのヴォイスヒーリング4/4開催します。

早苗ネネさんの

心と身体の癒しと調整のためのヴォイスヒーリング & 女性性を開くワークショップ

4月4日(日)開催♪               
  
ワークショップ代金 ヴォイスヒーリング 11時~13時 7000円 

          女性性を開くワークショップ 14時~16時 4000円
             (2つの講習を同時にお申し込みされる方→10000円にてサービス)

お申し込みは、こちらまで。

お弁当をご希望される方は、800円以内で御用意いたしますので、必要な方は
「お弁当希望」と、ご記入ください。(前日までにご連絡お願いいたします。)

すべて先着順の為、お早めのご予約お待ちしております。(定員10名様)

歌手のネネさんによるワークショップです。

ネネさんとは、フィンドホーンで知り合い、トランスフォーメーションゲームのワークショップで寝食を共にし、そして、私にいつも大事なことを教えてくれるとても大切な方です。私自身、自分の表現力に自信がないのですがネネさんとのおつきあいを通して、自分を表現することを直接教わりました。今回は、特別にハプナにてワークショップを行って下さいます。年上の方なのに、とても若くてチャーミングなんです。一緒にネネさんから女性の魅力についても学んじゃいましょう!(malie=井上優子)

--------------------------------------------------------------------------------

「ヴォイスヒーリング~声帯のチャクラを開く・・・」

声帯のチャクラを開く。

あなたは普段自分が言いたいことを率直に言えてますか?
嫌だと思うことを、相手に誠意を持って正直に伝えることが出来ますか?
自分自身をどのように表現すれば良いのかわからない時が、ありませんか?

声帯は5番目のチャクラとして自己表現、コミュニケーションをつかさどっています。
生まれたばかりの赤ちゃんがおぎゃ~っと泣いて一番最初に自己の生命表現するチャクラでもあります。人と人とのつながり、人と万物とのつながりを活性化させるチャクラで、このチャクラが閉じられていると、疎外感や、外側の日常と自分自身とが何の脈絡ももてなくて文字通り歌を忘れたカナリアのような精神状態になってしまい、ひどい場合は声が小さくなってゆき、かすれたりして出なくなってしまいます。

日本人の美意識は日常の中で、常に和の心を大切にすることが良しとされております。
それはとても素晴らしいのですが、人間関係の中で自分の本心や表現方法を周囲の人たちとの調和を優先するために抑圧してしまう心の優しいかたがたが増えていることも事実です。

自己表現に対する抑圧を解放することは、和を尊ぶ日本人にとって今後ますます必要とされる大切な課題なのです。

このクラスでは、まず声を出すことによって自分自身が特定の振動数を持って震動している存在だということを認識していただきます。
そして、自分の声帯を無理なく開いてゆくことによって心身の硬直がほどけて、抑圧されていたエネルギーが声と共に吐き出されてゆくのを助けます。

最終目的は、自己の内奥に住む神性(導き手)とのつながりをより円滑にすることです。
1時間30分のヴォイスマッサージ(自分の声で自分自身の内側をマッサージします)
30分のシェアリング,2時間の行程です。
タロットカードで、あなたの今の状態をチェックしてから、始めます。
最後に又タロットを引き、変化を確認しましょう。
もちろん自分の内側が一番変化を理解できると思います。
寝転がれる洋服。上にかけるタオルケットのようなものをご用意下さい。

女性性を開くワーク

今まで3回開催して大好評だった、「女性性」にテーマを当てたネネさんのお話が中心のワークショップ。
ここでは、詳しいお話は書けません!ネネさんの体験談などもすごい!としか言いようがありません。
まさに目からウロコです。毎回大反響ですし、自分自身の生き方も考えてしまいます。。。
今回は、前世の話などもふまえて、ネネさんのワールドが広がります。
以前出席された方にもとても楽しめる内容です。
もうもう、malieの一押しのこのワーク。愛と平和を大事にされているネネさんの純粋さも大好きです。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。