横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


本当に楽しいと思うこころ

今日も寒かった~

3月に入って、暖かくなったかと思うと寒い・・・サムイ島・・・。

三寒四温・・・サンカンシオーン

フランス人みたい。

そんな感じで3月もゆるゆるでいこうかと思います。

えっと、2/28の日曜日は、トランスフォーメーションゲーム開催いたしました。

今回は、皆様初めてだったのですが、ミラクルを皆様体験されて、そして一人が上がりを経験されました。これから、どんなふうに変化されていくのか、今後が本当に楽しみです。ゲームのその日も楽しいのですが、終わってから、その後の人生がどんどん変わっていきます。ゲームでは深くシェアリングをしていくので、このゲームをファシリテートさせていただくたびに、いろいろな方々の深い人生を知り、「人間ってものすごくパワーがあるし、みんな一人一人がんばって生きているんだなあ」という、感動に満たされます。

今回も、参加者の皆様から、いろいろな話を聞かせていただき・・・とてもお勉強させていただきました。どうもありがとうございます。

私も、しっかり生きなくては・・・

そして、翌3/1は、確定申告書をえいやっと郵送。
郵送、いいですね。お気楽です。

その日は、サロンの定休日で、夜は、京急戸部駅の「bamboo」という居酒屋さんにお客様に連れて行ってもらいました。

いやあ、そこでも、感動があったんです。

その居酒屋さんは、75歳のお父さん、そしてその息子さんが店長で、あとは、やはり推定年齢50過ぎの男性でやっている居酒屋さんなんですが、「愛と笑い」にあふれている、人情味のあるお店でした。

だって、男性3人がやっている居酒屋さんですよ~。

しかも、失礼ながら、皆様良いお年の男性です。

でも、和気藹々と、暖かいムードの中、お客様もご近所の方なのかみなさん知り合いで、とにかくお店の人たちの雰囲気が暖かい・・・しかも、お父さん、75歳!ついつい連呼してしまいますが、とても見えません!で、そのお店は年中無休。ということは、このお店の人たち、年中無休でここで一緒に働いているんです。休みが、本気で無いらしい・・・でも、なんだか暖かく家族みたいに楽しそうで。

ああ、いいなあ~。
私も、75歳になってもあんな風に幸せそうに生きていたいなあ・・・と思ったのでした。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

