横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


3月のお薦め。そして、全てはうまくいっている。

やっとこさっとこ、3月のお勧めアップしました。詳細はこちら

お肌がよみがえるローズのエッセンシャルオイルや、ローズウォーターを使った贅沢なフェイシャルとロミロミのコースになります。

これから春を迎える季節。やはり、お花の女王・・・と言えばローズ

クレオパトラも愛したローズ

女性性をアップさせると言えばローズ

こちらのブログを読まれた方のみ、限定で、「ローズ入りホホバオイル」ちょこっとだけプレゼントしちゃいます。日ごろのスキンケアにお使いくださいませ。

「ブログ読みました」と、セラピストにささやいてくださいませ。

そして、平日夜のハプナ・・・19時からセラピスト中村玲子限定のロミロミは

100分で8000円
となります。(通常価格11750円相当)。

癒しの手を持った、ヨガを趣味としているセラピストです。前日までに、ご連絡くださいね。なんとホットストーンも4個ついちゃうんです!!!肩こりや疲れを感じている方に、ぜひぜひお勧めでございます。毎週金曜日は、20時からも受付いたします。

先日、リピーター様に「ハプナには、いろんな人がいる」と言われました。

確かに確かに。

毎年、7月と12月は、文化祭のようなハプナのお祭りがあるのですが、本当にいろいろな個性を持たれたお客様がいらしてくださいます。

そして、皆様それぞれ楽しんでくださいます。

私は、人に対して、「こうじゃなきゃ」とか、「こうあるべき」とか、あまり考えたくないんです。自分も、ひょっとしたらかなり変わっていて、変人というようなところがあると常々気づいているので、どんな方でもハプナにいらして下さったお客様が楽しんでいただけたらいいな・・と。

ハプナのお客様は、こんな感じ、とひとくくりにされたくない・・・と思っています。

皆様、それぞれに個性で輝いている唯一の存在だなあ・・・とってもきれいだなあ・・・と。

生きているといろいろなことがありますが、「全てはうまくいっている」というアイリーンの言葉を時々思い出すと、ちょっと元気になりますね。どんなことがあっても、「全てはうまくいっている」。越智啓子先生も、この言葉を使われていて、とても有名なのですが、越智先生がフィンドホーンに行かれた時に、アイリーンの「Everything is going very well.」という言葉を日本語に訳されて、広めていらっしゃるとのことです。

全てはうまくいっている・・・ということ。

本当に今、大変で大変で・・・という人は、そんな、「全てがうまくいっているわけないじゃん」と思われるかもしれませんが、後々振り返ると、いろいろな経験をしたことが、人生への理解を深めたり、他者への優しさや、自分が他者から優しくされていることを思い出したりして、どんな経験も無駄ではないと思うのです。

なので、きっと「全てはうまくいっている」のでしょう・・・。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

そうなんですね~!
越智先生がフィンドホーンで知ったフレーズを翻訳したなんて、そんなふうにつながっていたんですね~☆
「すべてはうまくいっている」と言うときには、カニ歩きまで付けて伝えてくださいましたね(*^-^*)

そうなんですよ~

そうなんですよ~
あのカニ歩きのルーツはフィンドホーンにあったんです。

本当にいろんなところでつながりまくりです。私も、もっと成長したら自分なりのフレーズを作りたいですね~

読書会、なんだか最近なつかしくって。
また、皆様が集まれるようでしたら、再開したいな・・・と思うようになりました。

おぉっ!!

「すべてはうまくいっている」は啓子先生訳だったのですね!!
この訳をはじめ、要所要所でつながっている事が判明することが多いです。不思議~♪

ほんと、不思議ですよね~

私がこの事実を知ったのは、確か寺山心一翁先生の講座だったかと思います。。。

反応してくださって、嬉しいです!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

