横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


お湯が、

昨日は、ハプナにて書道教室が楽しく行われ、私も毎回生徒として参加しているのですが、気がかりなことがあって、「雪月花」とか美しい字を書きながらも、心は乱れておりました。

なんと、午前中使えていたはずの給湯器が壊れてしまい、、、
不動産屋さんに来てもらったところ「交換になりそうです。」とのことでした。

う~ん。お風呂に入れないし、明日からのフットバス、どうしよう~。

フットバスは、ガスは出るので、とりあえず、たくさんお湯をわかしてポットとかに入れておけば大丈夫かあ~。

お風呂については、ちょっと行くとお風呂屋さんがあるから、大丈夫か。。。

夜は実家に戻るか・・・などなど。

私が何をしたっていうんでしょう・・・・あ。今までの数々の悪事による天罰でしょうか・・・。

なんて、想いは乱れていました・・・。

ある友達に私の困った現状をメールで送ってみたところ

「それは、大変ですねえ・・・水風呂で体を鍛えてください・・・」という返事が来たり、

また、別の人は、

「ふ~ん。で、書道教室の時には、もちろん、って、書いたんでしょ?」

その手があったかと・・・。

気の抜けたお返事を読んでいるうちに、どうでもよくなってきました。

書道教室のお客様や、先生が、「一緒に温泉行こうよ」とか、言ってくれたり、「家に来ていいよ」とか言ってくれたりで、優しい気持ちにとってもありがたく感謝ですね。。。

一日も早く直って欲しいものです。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お湯が使えないと不便ですけれど、今の季節ならなおのこと。
体を冷やさないように、お過ごしくださいね。

ありがとうございます。

GORAさん

優しい言葉、どうもありがとうございます。。。

ありがたくて泣きそうです。人の親切が身にしみます・・・

うちも。。。

この冬、給湯器やられました。。。ある日突然、お風呂の水が人肌位の温度までしかあがらなくなって。すっごい寒い日だったから、この激寒の天気のせいかしら?と思って、しばらく様子をみたんだけど、やっぱり部品がいかれてたみたい。。。ロンドンにいた時はボイラーだったから、10分くらいするとお湯がぬるくなったりしちゃって、パスタ用のずんどう鍋でお湯を沸かして、1階のキッチンから2階の風呂場まで運んで、湯船に足したりして、お湯を大切につかってましたが、東京でお湯のありがたみを忘れてたわ~。熱いお湯が出るってありがたいねぇ。

思い出しました!

keiさん

アロハです~。ほんと、普段普通にお湯が出るありがたさに感謝していなかったわ。普通の生活が出来るってありがたいことだね。
久しぶりに実家に戻って実家のお風呂に入ったり、昔、私の寝ていたお部屋で寝てみたりすると、いろいろ気づきがあって、面白かったです。
私の昔の部屋の天井には、プラネタリウムのように暗闇で光るシールが張ってあって、オリオン座とかしし座とか作ってあったんだけど、今、寝ている時って、上の天窓から星を眺められるようになっていて、子供のころに「こうしたら素敵だなあ」ってことがかなっていたんだなって、思い出しました。

そう、大きな鍋があったことに、keiさんのコメントを読んでいて思い出しました。。。今から湯を沸かします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

