横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯の喜び

昨日のホワイトデーに(あまり関係ないが)、給湯器が直り、無事にお湯のある生活に戻りました。

やっぱり、お風呂最高!

日本人でいて良かったと思う瞬間でした。

さて、今日は、お休みだったので、妹の家に行ってきました。

妹の家は練馬にあるのですが、妹は第二子妊娠中で、つわりが酷いらしく、その陣中見舞いのような形で行って参りましたが、逆に美味しいものをご馳走になって帰ってきました。そして、3歳児の甥っ子に遊んでもらいました。

子供って、本当に面白いですね~。

私も、昔は、「ごっこ遊び」でおおいに盛り上がっていたはずなのですが、今、やろう・・・と思うと思い浮かばない。相当、頭が固くなっているようです。「警察ごっこ」とか、やらされました。

要は、甥っ子が警察官で、私が警察に何か困ったことを解決してもらう民間人というシチュエーションなんですが、面白い「困ったこと」というのが、思い浮かばないんですよね。「怪獣が出ました!」とか、「泥棒が・・・」とか、ありきたりのことしか答えられずに、自分の才能の無さに落ち込みました。

時々は、妹の家に行って甥っ子に遊んでもらって、固くなった脳みそをほぐそう・・・と、決意しました。多分、右脳開発にとっても効くような気がします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

警察官ごっこ、楽しそうですね~♪
ちょっと考えましたが、
私も『泥棒が。。。』とか思いつきませんでした(笑)。

難しいですよ~。

とっさに、楽しいホラ話を考える、良いトレーニングになりますよね。。。

子供って楽しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。