横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


ヒプノセラピスト養成講座ベーシックの日程

以前、こちらでも予告しておりました、ヒプノセラピスト養成講座(ベーシック)の日程が決まりました。

ヒプノセラピスト養成講座ベーシック

定員 4名さま

日程

①4/17(土)
②5/8(土)
③5/22(土)
④6/5(土)
⑤6/19(土)
⑥7/3(土)
⑦7/17(土)

時間 11時~18時(最終日は、15時までで終了予定)

講習内容

①ヒプノセラピーについての説明・リラクゼーション・誘導の仕方
②幼児期退行
③胎内・過去世退行
④インナーチャイルド・ハイアーセルフ
⑤サブパーソナリティ
⑥チャクラのセッション
⑦卒業テスト・実際の流れなど
講習代金は、195000円です。 講習では、理論だけではなく、実際にお互いに体験していただきながらの講習会になりますので、生きた知識を学んでいただきたいと思っています。

持ち物。筆記用具。録音出来る機械(あれば便利です。)

お申し込みされる方は、こちらからメールくださいませ。

どんな方に向いているのか・・・?

今までの講習では、OL、主婦、セラピスト、お医者様・・・と、さまざまな職業の方が受けてくださいました。

お仕事に生かされたい方や、自分自身を見つめなおしたい方、本当の自分を知りたい方、ヒプノセラピーそれじたいに興味のある方、皆様、理由はそれぞれですが、7回の講習を受ける間に、自分自身に対する理解も深まり、そして、人間に対する理解も深まる講習にしたいと思っています。

私は、ヒプノセラピーは最初は興味本位で学びました。
過去世というものに興味はあったのですが、自分で自分の過去世を見ることが出来たら楽しいだろうなあ・・・という気持ちでヒプノセラピーを学んだのです。そして、他の方にも、ヒプノセラピーをご紹介して、過去世が見れたら、映画を見るように楽しいことに違いない・・・・と。

それぞれの方の過去世は、それぞれに意味があって素晴らしい世界です。
そして、自分に対してのメッセージや気づきが、その中に含まれています。
とても活躍していた時代の過去世、悲しい過去世、鳥になってしまうような楽しい過去世。
竜宮城にいらっしゃるという過去世・・・

今までもセッションで素敵な過去世への旅にお供いたしました。

いろいろな方のストーリーに触れるたびに、人間の多様さを知らされ、その方独自の可能性や深さを思い知らされました。

ヒプノセラピーでは結局「その方その方が、本来の自分自身に気づき、自分らしく生きていくため」のきっかけが出来るのだと思います。

過去世を見ることによって、今の自分の役割、今の自分がどう生きるべきか、気づける・・・。

「私、過去世では、お姫様だったのよ」って、そんなことは私はあまり重視したくないのです。

過去世でお姫様だった・・・確かにそれは楽しい経験なのですが、それよりも大事なことは今に生きることです

その過去世で何を学び、そして、その過去世があるからこそ、今現在、自分は何をしたらいいのか、今の自分をより生き生きと生きるためにはどうしたらいいのか、過去世やセッションからヒントを受けとって欲しいのです。

そんな「今の自分を輝かせるため」に、ヒプノセラピーを学んでみませんか?

(過去世だけではなく、幼時期や胎内、未来、インナーチャイルドやハイアーセルフについてもセッションの方法を学びます。)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

