横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TFGのご感想など

先日のトランスフォーメーションゲームの感想をいただきました。。。

町田のロミロミサロンアロハマナさんと、玉川学園前のアロマサロンパチュリのなちょすさんです。

お二人とも、ゲームを楽しんで下さってありがとうございます。これからどんな変容がお二人に訪れるのでしょうか・・・。とても楽しみですね。

こうして、少しずつですがトランスフォーメーションゲームのことを知って下さる方が増えて嬉しいです。

そして、このゲームの発祥の地、スコットランドのフィンドホーンも知られていくと嬉しいな。。。

フィンドホーンはスピリチュアルな場所なのですが、一般の方にはまだまだ知られていません。

ですが、とっても地に足のついたスピリチュアルスポットだと私は思っています。

もっともっと、フィンドホーン的な生き方が広まっていけば人類平和になるのになあ・・・と本気で思っています。

平和・・・と言えば、先日のお花見について、わが美女友達が、ブログに綺麗なお写真つきでアップしてくださいました。メグさんとhatsuさんです。

やはりお写真が美しいと、ブログも素敵ですね。素敵な友達がたくさんいてくださることが私の自慢出来るところですね。ほんと、お友達には恵まれています。ありがと~!ああ、泣けてきたりして。

この4月は、暖かかったり、寒かったりで、調子くずされていませんか?

私は、4月なんだからサンダルよねって雨の日でも裸足で出かけたりして身体を冷やし、ちょっとネガティブになったり弱気になったりしていましたが、いろいろな人に会って元気をもらいました。

4月は反省の月でもありました。って、まだ半ばですが。

今まで自分がやってきたことで、「人を傷つけてしまったこと」を数々思い出しました。例えば、自分の気持ちに余裕がないがためにかーっとしてのぼせて心ないことを言ってしまったり。彼に対しても、急に心変わりして冷たくなってしまったり。

雨の日が多かったからでしょうかね。

一人でいる時間を最近多くしてみたんです。ちょっと時間が空いたからって友達と遊びに行くのではなく、一人で過ごしてみました。

そしたらですね、いろいろと人を傷つけてしまったことを思い出してしまいました。

でも、もう、過ぎてしまったことはしょうがない。人間だから欠点だってあるものだから。

でも、未来は変えられる。

今後は、人を大事にする生き方を選ぼう・・・と。

失敗から学べばいいんだよねって。

で、やっぱり、一人で静かに過ごすことにも意味があるんだなあ・・・と、ごくごく当たり前のことに気づかされました。

なので、とても実りの大きな時間でした。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

最高

malie様
先週は楽しく安全な時間をいただき、ありがとうございます。
と、、、真面目な出だしですが、大興奮でございました。
あれからなんだか心が軽いですし、それに楽しい。
またなにかのタイミングでご一緒いただけたら嬉しいです。

なちょす様~

どうもありがとうございます。
メンバーさまに声をおかけいただき、こちらこそ感謝感謝です。。。私もゲームを行うたびに参加者様から刺激を受けます!
また、今度は一緒に遊びましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。