横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


そこにあなたがいるから微笑む・・・

最近の私は、HULAがやっと分かってきた。

そう、感情を込めて踊ることがどんなに楽しいか
やっとわかってきたのだった。
きっと、みんなそんなこと知っているし
そうやって踊っているんだろなあ。

気付かなかった私がバカだったよ。

「そこにあなたがいるから微笑む・・・」
「そこに愛する人がいるから、花を渡す・・・」

愛する人を思って集められ、差し出された花束は
きっととても美しい・・・
気持ちを込めて笑顔で差し出された花束は
ダイヤモンドのように輝きに満ちていることだろう・・・

そうそう、だから愛する人に向ける笑顔で
気持ちを込めて踊ること・・・。

今までは、とにかく「笑わなきゃ~」と
必死になって笑って、北朝鮮の子供のようになっていた私だったが
なんとなくやっと感情の込め方がわかってきたので
楽~に笑えるようになってきた。

感情を解放することは、自己ヒーリングでもあると思う。

自分の気持ち、優しい気持・・・そんなものを
素直に踊りで表現することの楽しさ・・・

その表現することは、ロミロミともつながっていく。

愛情を持ってトリートメントすること。
気持ちを込めてトリートメントすること。
気持ちの表現の仕方と、気持ちの込め方は
フラと同じなんじゃあないかなあ。

と、やっと、今日、私の中でロミロミとフラがつながったのだった。

今まで上手にロミロミが出来るようになるために
フラを習っていて、でも、今ひとつつながっていなかったものが
やっとつながった・・・

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ハンドルネーム、使い分けててごめんね~
フラのことは、こっちにしているんだ~

そうだね、愛があるから、笑顔になるんだね。
すべてが愛おしい、かけがえのないものだから、Alohaなんだよ。
それを伝えたい。いまの私の、素直な思いなの。

Likoさん

本当に、やっと笑顔に少しはなれたかな~
愛がないとね。
すべてが愛おしいって、そう思えるLikoさんも素敵!

最初にLikoさんに会った時
まだ私がフラを始める前だったんだよね。
とても髪が長くて、「ああ。フラやっているんだなあ、この人は」って
髪の長さに感心したことを思い出しました。

今では私も髪を相当長くするようになったなあ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

