横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


やっと復旧しました。

この一週間くらい、パソコンがおかしくなり
ネットもテレビも観られない状態で
本当に人里離れた山奥の「隠れ家サロン」にいるような状態でしたが
やっと、接続出来るようになりました。

これから接続を無線にしたいとは思うのですが
そこまではまだまだ・・。

それでも、ネットとテレビが通じないと「読書」するしかないですね。
なんだかそれはそれで豊かな時間が過ごせました。

そうですね、ちょっとしたリゾート気分というのでしょうか。
仕事が終わった後にも時間がたくさんあるのですね。

そんな環境でした。

明日あたりからボチボチHPも更新していきます。

さてさて、最近、私がはまってしまっているお店。

それはフレンチビストロのお店、フレンチーズ

まだ2回しか行ったことはないのだけれども
とにかく美味しい。
が、超マイペースなお店で、そこが味があって楽しい。
忙しい人には向かないお店だと思う。

たとえば、最初にその店に行った時には、「臨時休業」だった。

2回目に行った時には、19時オープンなはずなのに、
「本日は19時半からオープンしております」という張り紙が。
19時半に立ち寄ると、「20時からになります、ごめんなさい」といった感じで。

接客もかなりのんびりしていて、出てくるまでに時間がかかる。

というのも、もともとこのお店は狭く、コンロも二つしかないのだった。

それでも、お料理は「桜の花を練りこんだパスタ」とか
「羊の煮込み」とか、美味しいフレンチが出てくるのでとっても面白い。

その美味しい料理と、お店の人たちのマイペースさ。
人間味があって、私は好きなんだよねえ。。。そんなどこにもないようなお店が。

人でもお店でも、「予想外」のものって大好き。

土日は、モロッコ料理のランチも始まったらしい・・・。

ちょっと面白いお店が好きな人にはお勧めします。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

