横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。



手抜き飯

独身者が楽しく生きのびるコツは
「いかに自分で美味しいご飯を作れるか」ではないだろうか?
外食ばかりでは飽きてしまうし。

そんなこんなで
最初のうちこそ外食ばかりだった私も
最近は自分で作って自分で食べている。
(威張れたもんではない。)

参考にしているのは
今日の料理
クックパッド
ほぼ日。の飯島奈美さんのページ

とかなんとか言っているが
自分が食べるだけで、どうしても疲れちゃっていて気力がない時は
「手抜き飯」に限る。

基本、手抜き飯は
「レシピは見ない。」
そう、自分で作る。
で、5分以内に作る。
包丁すら使わない。
そんな料理。

最近、はまった手抜き飯は、「納豆キムチチャーハン」。

ある時、卵かけご飯に、納豆とキムチを同時に食べると
妙に合うなあ・・・と思い
では、全部いためてチャーハンにしてしまおう・・・と
適当に作ったら完成!

冷凍しておいたご飯を使っちゃえば早いこと。

画像がお見せ出来ないのはとても残念だけれど。

なめたけも、自作できちゃうんだ~とか
今年は味噌を仕込んだりして(1月に作って出来るのは10月)
「家庭的」っていうのを楽しんでいます。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

