横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


年上の美しい人

それは、まるで映画のワンシーンのようだった。

当時20代の私は越後湯沢から東京へ向かう新幹線の中。

そのころの私は、スキー三昧の日々を送っていたので
友達の男の子二人と神立高原で滑った後、夜に、帰路についていたのだった。

男子二人は、二人で近くに座っていたのだが
私は、一人で空いてるところを探し、座った。

すると、隣には和服を召した30代~40代の女性が。

車内販売が来た時、

彼女は缶ビールを頼んだ。
私も、スキーの後はビールでしょう・・・と思ってビールを頼んだ。

彼女は膝の上にレースのハンカチを敷いた。

「乾杯しましょうか?」

自然とビールを飲みながらお話をすることになって。

彼女は、ある味噌会社の経営者。
信州にある会社らしい。(名刺も頂いた。)

「私も、よくあなたのように男の子と遊んでいたわ。」

「いやあ、そんなんじゃないんですよ~。スキー友達ですから。
 一緒に楽しくスキーしているだけです。」

「そうかしら・・・」

今でもそうなんだけれど、気軽な男のお友達は貴重だと思う。
とくにスキーに行く時には、化粧が長い女の子とか
荷物が持てないような人とは行きたくないではないか。
スキー場に行ったら、休まずにどんどん滑りたい。
そんな時には、気軽な男子と行くのが一番!

「でもね、本当に好きな殿方に出会ったらね」

「どうすればいいんですか?」

 彼女は、彼女の秘訣を教えてくれた。

「言葉はいらないのよ。じっと、目を見つめるの。」

そんなことも、教えてくれた。

会話・・だけではなく、その時の彼女の女性としての魅力や
会社を経営しているという自信、背負っているもの
そんな彼女を取り巻くもの全てが美しかった。

あんな素敵な大人の美しい人になりたいなあ・・・と思っていた私を
今朝、思い出した。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

今でも、十分素敵だよ。
魅力たっぷりだもん。

でもでも、
男遊びは、ほどほどに...。

遊んでいませんよ。

シャイボーイさん
どうもありがとうございます。
いつまでも、魅力たっぷりになれるように
努力しますね。

私は、遊ばないですよ。
いつでも真剣ですから。

もう一人の素敵な人

おいらは同じような素敵な女性に出会ったことがありますよ。 確か、本鵠沼のあるカフェで・・・。

もっともっと素敵な女性、そしてセラピストになってくださいな。

努力します~

マシューさん
お久しぶりではないですか。

もっともっと。。。
素敵な人っていいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

