横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


魂は、賢い!

やっぱり、私はヒプノセラピー好き。。。

もともと、ヒプノを始めたきっかけは
「リーディング」や、占いも面白いんだけど
やっぱり自分で自分のメッセージを受け取りたいって
思ったからだと思うのだ。

「人からとやかく言われたくない!」っていう
私の意固地な性格が、ヒプノへと走らせたのだろう。

「勉強しなさい!」って人から言われると
やる気のなくなる子供と同じ、ガキンチョですからね、私は。

もっと分かりやすい例で言うと
「鼻毛伸びているよ。」と、人から言われるのよりも
自分で鏡を見て、「あっ!鼻毛が!」と気付く方がましということだろうか。

親切で言うとしても、いきなり初対面で
「鼻毛伸びているよ。」って言われるのはきっついと思う。

あまり美しくない例え話でごめんなさい。

そんなこんなで、ヒプノセラピーを始めて、もう今年で2年になるだろうか。毎回、ヒプノでは新たな発見があるし、皆さんが受け取られるメッセージが、やはりとても素敵で、人間の魂っていうものは賢いなあ・・と思うのだ。セラピーをさせていただきながら、私も生き方の勉強をさせて頂いていると思っている。

例えば、ヒプノセラピーのセッションでハイアーセルフのセッションがあるのだが、ハイアーセルフ(高次の自己)がくれるメッセージも、とても賢いものだと先日、師匠から聞いた。

「例えばね、好きな人がいて告白しようかどうしようか、迷っている女の子がいるとするじゃないですか~。で、ハイアーセルフに聞いてみるんですね。告白した方がいいですか?って。そうすると、ハイアーセルフは答えるわけですよ。ハイ、大丈夫です。思い切って告白しましょう!100%うまくいくます。って。で、彼女が告白してみると、撃沈!とかね。こっぱみじんにふられたりして。大事なのは、彼女の行動なんですね。ハイアーセルフの回答を聞いて、彼女がどうするか。今まで、告白もしたことのなかった彼女、気持ちもずうっと宙ぶらりんになっていた彼女が勇気を持って告白して、振られたけれども、振られたからこそ、次に進むことが出来るっていう、彼女にとっての進歩ですよね。だから、占いとかハイアーセルフの答えっていうのは、それが当たっているかどうかが問題じゃないんですよね。それを聞いて本人が何をするかっていうことが大事なんです。」

そう、確かにハイアーセルフは凡人じゃ考え付かないほど賢いなあって思う。

先日、私も占いをしてもらう機会があった。
で、また、「ヒプノとロミロミ、どっちかにしぼった方がいいですか?」って聞いてみたのだった。占い師の答えは、「経営的にはロミロミですよ。その方が広がりがありますよ。」というものだった。確かにそうかもしれないけれども、私は、別に経営的にヒプノをやったりしてるわけではなく、やっぱり好きだからやっているんだなあっていう気持ちに気付いたのだった。というのは、ロミロミにしぼった方がいいと言われても、やっぱり両方好きだから、両方やっていきたいっていう気持ちが強い。どっちも捨てられないもの。

そんな自分の気持ちを再確認出来たことが収穫なんだろうなあ。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもどうもありがとうございます。Tさま。
息子さんのお誕生日とHAPUNAのオープン日と一緒とは縁があるのですね~幸せそうな日なので、その日にオープンすることにしたのですが、息子さんはその日を狙って生まれてきたのがすごいです!4月にお会い出来ます日を楽しみにしております。ヒプノの小技も色々ありますので、チョコッとサービスさせていただきますね。もし、私が忘れていたら気づかせてくださいませ。ではでは。

こんにちは。
はじめましてなんですが、私の周りにはゆうこさんのこと
知っている人が多くて、初めての気がしないんですよ。

鼻毛の例えおもしろいですね。
たしかにそうです。自分で気がつきたい!!

私は今ヒプノの30人モニターセッションしているんですが、
皆さんの潜在意識からのお話が、
ほんとうに人それぞれで、それぞれが本当に素晴らしく
これを仕事に出来るよろこびでいっぱいな毎日なんです。

師匠の話も、シェアして頂いてありがとうございます。
全くもって、そう思うんです。
だからどうする。
そんなことのきっかけにしてもらえたら幸せですよね。

はじめまして。
私も、えりこさん、知っていますよ~
けいこさんのお友達ですよね~
そして、ヒプノのコースで私のお客様と
ご一緒だった方ではないですか・・・?

鼻毛の話、共感していただいて嬉しいです。
ちょっと美しくないたとえなんで、
私としては上手に説明出来たと思っていたのですが
世間的には、どうかと思っていましたが。。。

ヒプノセラピーは、とても楽しいです!
人それぞれに美しい物語を語ってくださるので
自分ひとりで聞いているのは勿体ない気持ちになります。

ハイアーセルフは、侮れません。
さすが!と、その話を聞いた時にも思いましたし
たまたま、最近、あまり占いの結果が良くなくて
しょげていた友達にこの話をしたら
なんか元気になったようです・・・

ではでは、また~
私もえりこさんの所に遊びに行きますね~
カキコ、どうもありがとうございました。

ゆうこさんと、えりちゃんがブログで話してるってのもおもしろい~!
ヒプノはほんとすばらしいですよ。私の中では、ヒプノで頂いたメッセージはたいせつなたいせつな宝物のように光り輝いてます♪
エサレンしててもクライアントさんの魂が輝いてるの感じます。

魂は美しくて偉大ですな~。

ヒプノでもらえるメッセージは、人それぞれで素晴らしいです。
けいこさんの体験記も読ませていただきました。
さすが!
周りから見て、過酷な運命だとしても
本人は、その運命を受け止めていて
満足していたりするのですよね~
人間の多様さを感じます。
一人として同じ人のいない素晴らしさ。

やっぱり、けいこさんと知り合ってよかった。
こんなふうに素直に魂の話を出来ることが嬉しいです。
けいこさんが、本当に自分の感覚で魂を感じていることが
私には伝わってくるので、私の心にも響くのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

