横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


君と話しているとオランダの水車がカタカタ回っていくようだ

高校時代、クラスでちょっと人気者っぽかった男子に
「君と話していると、オランダの水車がカタカタ回っていくようだ。」と
言われたことを今でも覚えている。

彼としては、私がのんびりぼーっとしていると
言いたかったらしい。
話し方もゆっくりだしってことらしい。

自分では、結構切れ者のつもりでいた私はショックを受けた。
そういえば、そんなに運動神経も良くなかったし。
ちょっと小太りだったかもしれない。

その頃ショックだった、「オランダの水車が回っちゃう」ような
性格は、セラピストと相性が良いようで。
お客様から落ち着いているって見られることもある。

お客様とサロンの関係っていうのも、おもしろい。
大体、どこの個人サロンでも、こうやってHPを出したりしているので
お客様も、サロンの予約をする前に、
「気が合いそうな」サロンを探してくれているようで。
いらっしゃる方と何かしらの縁を感じている。

お説教されるのが好きって方は、
お説教するのが好きなセラピストさんを選んでいるようだし。
お客様がくせのある方ばかりだと嘆くセラピストさんは
結構、本人がくせがあることに自分自身気付いていなかったり。
何故だかわからないけれども、体育会系のお客様が多い所は
私から見ると、セラピストさんも、体格が良くて体育会系に見える。

「美術館に行く女性は美人が多い。」と
聞いたことがあるんだけど、その場所に合う、合わないで
きっと、お客様がいらして下さっているのだろうなあ。

そう思って日々過ごしていると
いらっしゃる方々が何か自分との共通点があるようでおもしろい。

HAPUNAにいらして下さる方と私との共通点は
何だろうかねえ。教えてください・・・。

そう、自分じゃわからないのです。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

一概には言えないけど、傾向はあるかもね。
まあでも人間多面体ですよ。切れ者のところも、のんびりのところもあるのがゆうこりんでしょ^^ どの面が強く印象に残るかは人それぞれの感じ方や相性次第なんでしょうね。

まあだけど、お客様のタイプを嘆くのはナシでしょう(笑)お客様あってのセラピストなので。

うちのリピーターさんの傾向は…タイプは様々だけど年齢問わず感性が豊かで人間的に正直な方ばかり。私がストレート(飾れない、嘘つけない)なんで、きっとそんな部分も好ましいと感じて下さる方々なのだろう。…日々心から感謝!

めぐさん、どうも~。

確かにめぐさんは、ストレートで、話していても
表裏がなくって、さっぱりしていて信頼出来るって思っちゃう。
私も、初対面の時から、色々親身になってくれて
嬉しかったなあ!!!

私のところは、意外性のある方が多いというか
話をしていておもしろい方が多いような気がします。
美しい方も多いですねえ~

なんて、書いていると、自分のことを言っているみたいで
恥ずかしくなりますが。。。

本当に、いらして下さる方には、日々心から感謝ですね。
いらしてくださる方々が、何かほっこりと心温まってくれるような
来てよかった~って思っていただければ何よりですね~。

この仕事で生きていけること、ありがたいことだと感じました。

ゆうこさん、はじめまして。
来月ロミロミの施術の予約をしております、まいらと申します。
私がハプナさんに予約を入れましたのは、おっしゃるとおりこちらのブログとお店のHPを拝見して、"行ってみたいなぁ"と思ったからです。一対一で直接体を手で触れられるので、やはり少しでも合いそうだなと思えそうな方の方がより気持ちよくなれるかな?と思いましたので。

それでは...。

まいらさま
こんにちは~初めまして。
書きこみどうもありがとうございます。
こんな私のお店ですが、「行ってみたいなあ!」と思ってくださって、予約も入れてくださって、とても嬉しいです。。。ご縁なのですねえ。まあ、私はオーラも見えないし、あまり神秘的でもないしって感じなのですが、楽しんでいってくださったら嬉しいです。お会い出来ます日を心より楽しみにお待ちしております(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

