横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


スーパーJ

私は、「J州屋」と「Tるかめ」というスーパーが好きだ。
どちらも、活気があって消費者に優しいお値段。「Tるかめ」は実家の近くにあるスーパーで、今はもっぱら「J州屋」にお世話になっている。

J州屋は、とにかく安い!
「Oいしい牛乳」は、なぜだか、コンビニで買う方が安いのだけれども、1000円以上買うと、卵が10個で「10円」とか、パンが「1円」とか、まるで冗談のようなお値段で売っている。

親切!
その日の特売品をレジで教えてくれる。レジの人も面倒くさいと思うのだけれども、特売のミソが100円だったりする時に、300円くらいのミソを買っていると、「あっちのミソが安いよ。」って教えてくれる。

狭いのに・・・
近所のJ州屋は、狭い。カゴを店内に置けずに、店の外においているほど狭い。で、レジ係りの人は、レジに普通に歩いて入ることが出来ない。商品を置く台の上に一度飛び乗ってから、レジ係りの穴にスポッと収まるのだ。何を言っているか伝わるだろうか。

柔らかなアボカド
普通のスーパーだと、アボカドが硬くて買ってその日に食べることは出来ないが、Jのアボカドはその日に食べられるのだ。アボカドを買って食べようかなって思う頃には腐っているってよくあるんだけど、そういう失敗がない。

などなど、まあ安いだけではないJの魅力をどうしてもお伝えしたい・・・。そして、普段、食費って毎日かかることだから、非常にお世話になっている感謝の気持ちをお伝えしたい・・・と思ったわけです。

スーパJ、いつもどうもありがとう!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ゆうこちゃん こんばんは!

日記からブログに変えたんだね(*^_^*)
早速私のブログでもリンクさせて頂きました~

空のスキンが素敵!

また遊びに来ますね~

hirokoさん

見に来てくれてどうもありがとう♪
前の日記をずっと書かないでいたら
パスワードを忘れて、入り方がわからなくなったので
ブログにしちゃいました。

私の人生もこんな感じで成り行き任せ・・・

リンク張ってくださってどうもありがとう。
私も早速リンクします~~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

