横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


ハワイで学んだことなど①

今回、ハワイの合宿に行けたのも
私のお店を借りることにしてくれた
フランベリーのなおさんや
HAPUNAを支えてくださっているお客様や
合宿の情報をくれた友達のおかげだなあ・・・と
しみじみ・・・と思いましたね。

どうもありがとうございます・・・

もともと、そんなにハワイ好きというわけではなかったけど
ロミロミと出会うことによって、ハワイに出かける機会が
出来て、フラを始めて、ますますハワイ好きになり。

何はともあれ、今ではハワイが第二の故郷のように身近です。

今回の講習では、短い日程の中で、盛りだくさんな内容で
あっという間に時間が過ぎていきました。
朝日を見るために4時起きしたり、
ハイキングに行って山の気をもらったり
海にいらないものを流したり
ロミロミももちろん、毎日やったり、
クム(先生)の、ハワイアンが大切にしている価値観を
学んだり・・・。

技術だけではなく、自分自身が「いらないことを手放すこと」
によって、より解放されるというか・・・。

今回の参加者の中に、モアナちゃんという、私達が泊まった
B&Bのお手伝いを12月からされていた方がいたのですが
その子は、本当にいつも良い笑顔なのです。
他の参加者の方も、それぞれ素敵な方ばかりで
楽しかったのですが、モアナちゃんは、なんだか、愛が
身体中からにじみ出ている人でね。
本当に、ハワイアンみたいなの。

かなわんなあ!と、正直思いました。

やっぱりボディーワークは、施術する人の心が大事だと
私は思っているので
出来れば、心が優しい人、愛情がある人のボディーワークを
受けたいものだと思うし、技術は勉強すれば
どんどん上手になるけれども、
「心を良くする」って、本人のキャパもあるから
難しいものなんだよねえ。

それが、最初から出来ている人は
きっと素敵なロミロミセラピストになるなあ・・・と。

でも、かといって、今まで私が学んでいた講習も
けっして無駄なものだったのではなく
意味のあるものだったなあ・・・と思いました。

そして、直感を大事に施術するという面では
ロミロミもエサレンもとても似ていると思ったり。

結局、私のロミロミも色々なところで学んできた
アロマトリートメントやエサレンなどを融合させて
よりよい、私だけのものが出来上がるに違いないということ。

さらに素敵な施術が出来るセラピストに
成長していきたいもんです。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おかえりなさ~い
とても充実したハワイだったんですね!
ハワイで虹をみるとハワイにまたこれるみたいなことを聞いたことが
あります。いいな~ハワイ。。私もいきたいです!
講習楽しみにしています。モデルはお世話になりました友人がなってくれます。(ヒプノでお世話になりました友人です)
今私も色々面白いことが身近でおきています!
ゆっくり今度お話いたしますね!オーラの泉ではないですが、偶然は必然というのを感じています。。
ハワイはスピリチュアル的に何か高まりますよね~
お会いするのを楽しみにしております!宜しくお願いいたします♪

こんにちは~
そして、ただいま~
そうですね~虹が見れて綺麗でしたね。
何度でも行きたいなあ~~~
ぜひぜひ、toriさんも行ってみてくださいませ!
私も講習楽しみにしています。
お友達にもお会いできること、とても楽しみです。
面白いことって何でしょうかね?教えてくださいね。。。

ハワイでも、おもしろいことはたくさんありました。
あっという間だったので夢の中の出来事だったのかな~なんて
思ったりして。

ではでは、お会い出来ます日を心から楽しみにしております。

おかえり!大きくなって帰ってきたんだろうな~
私は今毎日ぎすぎすした生活していて、マジ疲れています。
生意気盛りの子供相手にマジになってる私が悪いのかもだけど・・・

あ~心のキャパ狭すぎだよね。
だからいつまでも習得した技術を使う事が出来ないんだわ・・・
ガーーーーン

angeちゃん
こんにちは~
いやあ、子育てをしっかりしているあなたは素晴らしいよ!
私なんて、子供もいないし、気楽な1人モンなんで
お仕事くらいに命かけないとねえ~。
なんて、命まではかけていないけれども・・・
子育てほどの修行はないし
子育てされてる方は、やっぱり手が違う。
本物の愛情を知っている手になれると思うから・・・
大丈夫だよ!きっと!!!
そのままで素敵なセラピストだよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

