横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


お洒落

ゴールデンウィークの最終日は雨・・・
昨日までなかなか良い天気だったんで
皆様、良い休日を楽しまれたのでしょう。。。

私は、今日、ちょっと時間が空いたので
久しぶり(なんと一年ぶりくらいかな。)に
雑誌を買ってみた。

一年ぶりで雑誌を買うと、お化粧の仕方とか
まとめ髪の仕方とか、役にたつ情報が載っていて
楽しい!すんごく楽しかった。

私は、職業がら、ナチュラルな化粧である。
職業がらというか、あんまり、そんなに化粧に興味がないのを
職業柄といって、ごまかしているだけですが。

で、そんな感じで日々過ごしていると、ものすご~く困る時がやってくる。
それは、フラの舞台ですね。。。
自分達で自分のメイクはやるので、
普段やりなれていないと、とても変な化粧になってしまう。

最初にフラの発表会に出た時は
自分の顔が「中華街に売っているお面」の顔に似ている気がして
電車の中で誰にも顔を見られないように、隅~のほうで
固まっていた。

やはり、普段が大事!

それに髪の毛も、普段、まとめているだけで
バッサバサであるので、これでは大人の女性として
恥ずかしいのではないかと思う。

そんなんで雑誌を買ってみて、髪型をあれこれやってみたり
アイメイクをやってみたりすると、なかなかいい感じ。

たまにはいいなあ~
お洒落をする1人時間。

雑誌に載っているお洋服を見ているだけでワクワクするしね。
雑誌を読むことなんて、美容院に行った時くらいだったけど
こんな雨の日は1人で雑誌を読むっていうのも
いいかもしれない。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは~
ゴールデンウィークはどこも行かず子供のお誕生日
の用意をせっせとこなし今ちょっとブレイク中です。
  おめでとうございます!今日はHAPUNAさんにとっても
 ☆☆ オープン記念日ですよね☆☆  
練習してますよ。こないだの講習の練習を子供にしていますがこれが
うけてます!
お洒落は最近できるようになりましたがやはり久しぶりの化粧のとき
ニューハーフといわれたときがあります。
私のストレス解消も雑誌なので楽しい気持ちすごくわかりますよ。。。
今日はhapunaさまにも乾杯を祝してお酒のみます!!

こんにちは~
どうも、ありがとうございます。
お子様のお誕生日、おめでとうございます♪
私も、ゴールデンウィークは、とくにどこにも行ってないですね。。。
仕事をしたり、ちょっと付近をブラブラしていたりしただけで。
そうです!HPのオープン記念日でした!
よくぞ気付いてくださいました。
どうもありがとうございます。
実際、開業開始は7/7だったのですが、なんとなく
お店を開こうかなあ・・・そうだ、HPで日記始めちゃえって
思って始めたのが、この頃ですね。
まだ、前の店にいた時でした。
日記を書くことが、すごく楽しかったんです。
その頃の私にとっては、唯一の自己表現で、誰かが自分の日記を
読んでくれるだけで幸せな気持ちになっていました。
大事な気持ちを思い出させてくださって、どうもありがとうございます。
自分でもスッカリ忘れていました。
練習もしてくださっていて嬉しいです。
子供にうけているとは、良かったです。
toriさんは、やはりお上手ですもの~
子供にもうけるはずです!!!

お化粧・・・やっぱりやりすぎるとすごいことになってしまって。
前回のフラのお化粧も、至近距離では見られたくない顔になってたもんね~修行ですな~
つけまつげにも挑戦したりしているんですが
まつげが、どっかに飛んでいきそうで怖いです。。。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

