横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


クリスチャンではないけれど

私は、クリスチャンではないけれども
アッシジの聖フランチェスコの祈りは時々目にするたびに
「そうだなあ・・・そうありたいなあ・・・」と思う。
ついつい、人間なんで、愛することよりも愛されることを
求めてしまいがちだけれども、
本当に、こんな感じで生きられたら世の中平和なんだろうなあって思う。
ということで、ぜひ一読を~
誰かの心に響きますように。

聖フランチェスコの祈り

よ、わたしをあなたの平和の使いにしてください
憎しみのあるところに、愛をもたらすことができますように
いさかいのあるところに、許しを
争いのあるところに、平和を
分裂のあるところに、一致を
迷いのあるところに、信仰を
誤りのあるところに、真理を
絶望のあるところに、希望を
悲しみのあるところに、よろこびを
闇のあるところに、光を
もたらすことができますように、
助け、導いてください。

よ、わたしに
なぐさめられることよりも、なぐさめることが
理解されることよりも、理解することが
愛されることよりも、愛することができますように

なぜなら、与えることによって、与えられ
自分を捨てて初めて自分を見出し
許すことによって、許され
死ぬことによって
永遠の生命を与えられるからです。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは。
おひさしぶりです(^^)

う~ん、深いですね。
すてきですね~。
一つずつでも、少しずつでも・・・
祈ってみたいです。

みょんちゃん
どうもありがとう。
とても好きなんです。
私自身、人間なんで完璧ではないのですが
少しでも近づけたらいいなあ・・・と。
まあ、あんまりリッパすぎる人になってしまうのも
どうかとは思いますが・・・。
聖フランチェスコは好きなんです。

聖フランチェスコさんって、お金は全く持ってなくて(というか、お金には価値を見いだしてなくて)、ものすごく貧乏だったんだよね。
だけど、人のために一生懸命尽くした。
「清貧」っていう言葉はフランチェスコさんのための言葉っていうのを
前にテレビでやってました。
私も見習いたいものです。
ついつい「お金が欲しい~。」って思っちゃう私・・・。

いい言葉を教えてくれてありがとう。
食事の前にお祈りしているんだけど
こんな風にお祈りできたらいいなって思った。
自分や私の周りの人の幸せや健康だけじゃなくてね。

私もクリスチャンじゃないんだけど
時たま日曜日に教会に行ってるんだ。
牧師さんの話はよくわかんなかったりするんだけど
あの祈りの空間の中に入ると感動するの。
私は祈りに来ている人たちの愛を感じるからなんだと
思ってる。


ろこもこさん
アロハ!フランチェスコさんは、元々は裕福な商人の
息子だったらしいですよ。
でも、ある時、目覚めたとか。(脚色入っていたらごめんなさい。)
お金をたくさ~ん使う生活も味わったからこそ
清貧に目覚めたのかも・・・。
ほんと、見習いたいもんですね~

ちづちゃん
アロハ~
私は、この言葉を最初に聞いた時は
なんとなく辛いなあ~と思っている時期でした。
最初に聞いた時には、なんていい言葉なんだろうって
涙が出るほど感動しました。
それから時をへて、ふと思い出したりして。
それがつい最近で。
わが身を振り返りました。
教会に行くのはいいことだよね。
「祈りに来ている人たちの愛を感じるから・・」という言葉!
そうなんだろうなあ~
私も、教会に行きたくなりました。

聖フランチェスコの祈り、素敵ですねえ。感動しました。
紙書いて忘れないように、持ち歩いていたいような気分に駆られました。
教えてくれて、ありがとうございました!!

美杏さん
どうもどうも、こんにちは。
ありがとうございます♪
反応してくださって、嬉しいです。
本当に素敵なんですよ~
また、美男子だったとか。(あんまり関係ないことかもしれませんが。)
小鳥と話したりもする優しい人なんです・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

