横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


プイリ・・・

プイリ・・・
フラで使う竹の楽器で
手で持って、打ちならしながら踊るというもの。

今年の夏の発表会で、プイリを使った曲を踊ることになりました。

見ていると楽しそうなんだけどねえ~
やってみると、これがまた、難しいです。
汗かくとプイリが滑って、飛んでいきそうだし
(何かの武器ですか~?)
プイリが顔にあたったりするし。(痛いよ!)

フラで踊るというよりも
「何か不思議なものを使って不思議な儀式を行ってます。」
という感じですね。

友達からのアドバイスで、
「サイバシでも練習できる」ということだったので
サイバシを振り回しながら踊っていたりする。

ああ、サイバシは軽いよ~
持ちやすいしね。
でも、なあ、サイバシ踊り。
広島のほうでしゃもじ踊りがあったなあ・・・とか
よけいなことを思い出したりする。
しゃもじ踊りも、難しいのかねえ。

そんなことを思いながら、練習です。
8月に発表会なのですが、いったい間に合うのでしょうか。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

見に行くと思うから、頑張ってね!!!!!(^^)

ゆーこさんのフラ日記、ほのぼのとしてスキです☆
発表会は8月中旬でしたよね?? 頑張って下さ~い!!

そーいえばうちのばーちゃん、
サイバシとかしゃもじで踊ってたな。って思い出しました。 笑
ゆうこさんの踊りまた見たいなー。

プイリは、難しいよねえ。
私も、苦手。
でも、歌を覚えてしまうと、なんとかなる!
頑張ってね!

オススメはサランラップの芯です!!
(あっ!アルミホイルでも可だよん(^^;)

leimomiちゃん
どうもありがとう♪頑張りますよ~

naleoちゃん
久しぶり~さっき、おふろの中で元気にやっているかなって
思い出していたのよ。。。そちらは、お天気はいかがでしょうか?
昨日は、雷がすごかった~

myuさん
実は、今日の昼間、大森の「Y川」に
行ってまいりましたのよ~
おいしかった~ごちそうさまでした。
今度、さいばしで踊ってみせましょう・・・

ちゃーちゃん
どうも~
色々教えてくださって、ありがとう。
そっか~曲を覚えればいいんだね~
もうすぐTDCですね~ああ、遠くから応援しております。

kapuaさん
どうもですう。サランラップの芯は家庭にあるもんね~
もう、てんてこまいですよ~
自分で曲に追いついていないのがおかしくって。
あわただしいんですよね~

昨日見に行ったハワイアンコンサート、カムエラのプイリすごかったよー。
Ka Leo O Laka I Ka Hikina O Kalaのプイリ・イプ・カラアウもすごかったです。
すごい、しか言いようがなかった。(^^;

プイリは風のように振る!のだそうです。
頑張ってね~
8月、見に行きますから!

ちゃーちゃん
そっか~すごいのか~
嵐のように、怒涛のようなプイリさばき・・・なのかなあ。
私、あんまりじっくりプイリの踊りって見たことなかったなあ。
今日も、練習できずに夜になってしまったのだった・・・

Likoちゃん
アロハ~
風のようにですか~
あれが、風のように振れるようになるんでしょうか~
ああ~
常にあの、プイリの曲が耳から離れません。
プイリを鳴らすと隣の家の犬が吼えます。。。

え゛ぇーーーーー!!!ほんとーーー???
びっくり!
教えてよぉ~ん。 笑

わたしにクリソツな母も居たでしょ?^^;

myuさん
つい、急に食べたくなって行ってしまいました♪
すぐにお店に着きました!
適当に歩いていったら、お店があったのです。
一緒に行った「つれ」の嗅覚のなせるわざなのでしょうか・・・
ほんと、おいしかったよん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

