横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


もう留年か?

今年の四月から大学の通信学部で心理学を学んでいるのだが
もう、「留年決定」かもしれない。

というのは、ある実験のレポート科目は
提出すると一ヶ月後に戻ってくるらしいのだが、
今年の12月までに、6回分レポートが合格になっていないと
留年してしまうらしい。
それに、全く手をつけていなかった私。
うかつだった~

う~ん。。。

まあ、今から頑張れば間に合うかもしれないが
間に合わないかもしれない。

う~ん。

やらなきゃいけないことはわかっているのだが
ついつい後回しにしてしまう。。。

はあ~。

勉強始めたばかりでいきなり留年の危機とは・・・

とにかく、色々なことをやるのは今年くらいは我慢してみようかな。

そんな危機的状況だったので、有志による勉強会などにも参加してみた。
こういった勉強会を企画してくださる方には頭がさがる思いである。
久しぶりに学生気分を味わったのだが、みんな頑張っているのだなあ。
それぞれ、家庭だったり、仕事だったり
色々なものを抱えながら。

なんとか2年で卒業出来るように
頑張らねば~
とても「知を楽しむ」余裕なんてないわ。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

がんばって~~!^^

わたしもレポートって得意のようで苦手だったなー。^^;
よく徹夜でやったもんだ 笑

けど、一生懸命お勉強してるゆうこりんには頭が下がるわ。

すごいね~ 仕事と勉強両立してるんだね!!
レポート、そんなにたくさんあるのかぁ~
大変だねぇ、、

でも、やりたいと思って勉強始めたことと、
なんとなく大学へ進んで、勉強するのって、
きっと大きく違うと思うよ。

入ってくるんじゃないかなぁ~

応援してるよ!!(^^)

myuさん

どうもありがとう♪
昔は、徹夜できたんだけどね~
今は、眠くなるのよ
日付が変わると。
どうしても、12時過ぎると眠くなります。
気が緩んでいるのかも~
でも、頑張るよ~どうもありがとね~

Leimomiさん

両立っていうか、両立していないかも~
どうしても勉強まで手が回らないのよ。
ただ、昔よりも自分が好きで始めたことだから
モチベーションは違うよね~
学費も自分で出しているわけで。
留年したら、そりゃ痛いわあ。
応援してくれて、ありがとね。
頑張ります~~~

お勉強大変そうですね。

私も何教科か不合格で返ってきました。
大変ですけど。。。がんばりましょうね。

ちなみに留年って言葉がイヤと思うことは大事だと思います。
私のところは留年はなく5年生となるそうですよ。

ゆいさん

こんにちは。

お互い、通信つながりですね♪
先日はアドバイスしてくださってどうもありがとうございました。
なんとか、ベストをつくそうと思います。

そうですねえ。どっかで留年してもいいかな~なんていう気持ちもあったりするのがヤバイです。
とりあえず、毎日テキストには触れるようにはしておりますが。

スクーリングが楽しみです♪
ほんと、お互いがんばりましょうね。。。

がんばってるのね。
忙しい中、いろいろありがとう。m(__)m
普通に通学していない、通信の勉強って、はじめるのはたやすいけど、辞めるのもたやすい、続けるのはとっても大変だと思う。
そんな大きな挑戦をしてるゆうこさん、尊敬します。

スクーリングとか行くと刺激を受けるから勉強するようになると思いますよ。

だから、夏・冬・春とあるならばいけるといいですよ。
私は次の夏は最後のスクーリングになります。

がんばりましょ♪

ちゃーちゃん
おお~そんな尊敬だなんて。。。照れますよ~
大きな挑戦・・・なんて思って始めなかったなあ。
通信でも良い仲間が出来そうなんで
支えてもらいながら頑張りますですよ。

ゆいさん
そうそう、スクーリング、楽しみなのですよ。
夏に何日かスクーリングがあるので
行ってまいります。
夏しかないですが・・・
あとは、個別の勉強会に通ってモチベーションを高めます。
やっと心理学の実験の準備ボチボチ始めました。
がんばりますよ~♪
どうもありがとう♪
やる気が出ました・・・

ゆうこりん、頑張れーーー!
サロンにレポートに本当にお疲れ様だよ~。
応援してるよ!

naoちゃん

ありがとう♪
私も、サロンに子育てに楽しみながら励んでいる
naoちゃんを、応援してますよ~~~

ああ、レポート~~~

頑張るじょ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

