横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


おばさんに・・・

妹がついに赤ちゃんを産みました・・・

ということで、ついに私もおばさんになった♪

妹は、「助産院」で産むことに決めていたのだが
助産院が今、ひそかなブームだそうで。
自然な出産を望むLOHASな人に人気なのかも。
だが、助産院で産むためには、越さなければならないハードルがあり、ちょっとでも問題がある場合には
助産院では産めずに、病院に回されてしまう。

実際、妹も助産院で産むことにしてから色々努力していた。
毎日3時間、早歩きをしないといけないらしく
妊婦なのに、ものすごい速度で道を歩いていたようだ。
妊娠してからのほうが、普段よりも妹の顔が精悍になっていた。
頬のたるみもなく、運動選手のようだった。

ちょうど今日が満月の日で
赤ちゃんは、満月の日に産まれ易いそうだ。
また、助産院で産まれる赤ちゃん達は
出産日が重ならないように、赤ちゃんどうしが
テレパシーで意思の疎通をして産まれる日を相談して
順番に産まれてくるそうな・・・
なんとも微笑ましい・・・

「では、お先に・・・バブー」とか
「もうちょっと、のんびりしたいでちゅ」とか
「早く産まれた~い」とか・・・

あとは、名前だなあ~
男の子なんで、どうなるんだろうねえ。
旦那さんが、サッカー好きで、「バルサ」にしたい・・・とか
言ってたみたいなんだけどなあ・・
(有名なサッカーチームの名前なんだって。)
私も、冗談でバルサちゃん・・・なんて
話しかけていたけれども、バルサはねえ。





スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おめでとうございます~。
安産だったのかなあ。
よかったですね。

バルサは、まずいでしょうねえ。
DIYストアで売っている木材のようです。(笑)
結局は、普通の名前になるような気がしますけど(^^;。

ゆうこりん&妹さんおめでとう!
べビちゃん可愛いでしょう~☆
あぁ~新生児の赤ちゃんは可愛いだろうな~♪
赤ちゃんを見ていると幸せいっぱいの気持ちになるよね!!!
このブログで私まで幸せをおすそわけしてもらっちゃった♪

これからおばとして←おばさん!とは呼ばせないとおもうが・・・(笑)
楽しみがた~くさんあるね~!
名前楽しみだね☆

わぉ~!! 
男の子だったんですね。ゆうこさん&妹さんご家族おめでとうございます!!
助産院で出産する準備を進めてこられた妹さんもアッパレです☆

ベイビーちゃんのお名前、バルサちゃんはバルセロナ地区以外のスペイン旅行の際は大変な目に合いそうですよ...(その位他チームに対する敵対意識は強いのです)

何はともあれ、すくすく元気イッパイに育って欲しいですね♪

ちゃーちゃん

どうもありがとう♪出産の内容はまだ詳しく聞いていないけれども
数時間で産まれたようで、良かったです。
やっぱり、産まれるまでは心配だったからね。
バルサ、私もまずいって思うのよね~

NAOちゃん
どうもありがとう♪ほんと、赤ちゃんって周りを幸せにしてくれるね。
赤ちゃん用の靴下を見ているだけで
ほんわかとしてきちゃう。
みんな、道を歩いている人たちも全てあんなにかわいい赤ちゃんだったんだって、不思議だね・・・

Naleoちゃん
どうもありがとう♪
助産院は、大変そうだけれども人間らしい出産が出来てお勧めなそうですよ。私も、機会があれば・・・。
そっか~、バルサはかなりやばいよね。
そう言って、説得しようっと・・・
今日、ついにサッカーも日本戦だ~
楽しみです・・・

おめでとうございます! 男の子かぁ~ いいですね!!(^^)
私も、自分が出産するときは助産院がいいな~って思っています。

名前、みんなと同じく、私もバルサちゃんはちょっと。。。と思いますよ(苦笑)

でも、母子ともに健康そうでよかったですね!!

Leimomiちゃん
アロハ~
助産院、いいらしいです。
本当に人間らしい、流れ作業ではないお産が出来て
赤ちゃんも精神的に安定するらしく
産むまでは大変ですが、産んでから楽なようですよ。。。
妹は、東池袋の「目白バースハウス」で出産しました。
ぜひぜひ、お勧めです。
水中出産も出来ます。
「バルサ」はちょっとねえ~
バルさんって呼ばれたりしたら、なんかねえ~

おめでとう!
甥っ子は可愛いよね~
無責任なおばちゃんは、馬鹿みたいに可愛がってます♪
私は、もう産む場所決まっている。
出来る方が先なのにね、普通は(笑)

Likoちゃん
どうもありがとう♪
昨日、対面してきました。
産まれたばかりなので、まだ目も開かず
不思議な生き物のような雰囲気でしたが
これから素敵な男の子になると思うと楽しみです。
私も、助産院で産みたいなあ~
急がなきゃ・・・(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

