横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


1000000人のキャンドルナイト

マーメイドのケセラセラさんのブログで
1000000人のキャンドルナイトというものを教えてもらった。

昨日からすでに始まっているという。
夜の8時から10時まで
電気を止めて、キャンドルの灯りでゆったりと過ごすっていう
とても静かなイベントです。
確かに地球には、人口の光があふれすぎている。
飛行機に乗って、夜、地表を見ると
人口の光で埋め尽くされている。

一時、電気をとめてゆっくりすること
それが、人から人へと伝わっていってつながっていくことって素敵だなあ。

私が子供の頃なんて、それこそパソコンなんてなくって
色々な情報を得ることは出来なかったけれども
こういった「キャンドルナイト」だとか、
「ホワイトバンド」などが広がっていくっていうことは
とても心暖まることで、
インターネットの醍醐味というのはこういうものかと思う。

人間が人らしい感情で地球や他者のことを思いやること。

ただねえ、今夜は実家に行くのよねえ。
実家の家族に「キャンドルナイト」しようよって言っても
暗いじゃん
って、ヒトコトで片付けられてしまいそう・・・

実行できるのは明日からだなあ・・多分。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ステキですね~☆
私も早速トライしたいところですが、我が家の防火装置が大変気になります(涙)

一雨降って涼しくなったベランダででも燈してみましょうかね。

うわーバックが変わった!

キャンドルの灯りってなんか癒されるよね。
酔っ払ってぼぉーっと眺めるのとかちょう好き。

世界中の電気を消したら、星が信じられないくらいたくさん
見えるんだろうねぇ~。


すご~いバックが変わったんですね!HAWAIIでみた虹のようです!色付きの文字v-10

Naleoちゃん

どうも~。
そうですよね~木造だと、防火が気になります。
私も、前の家の時には「キャンドル禁止令」が出ていて
お風呂場だけでしか、キャンドル使えなかったです。。。
ベランダ、良さそうですね~。

みゅうさん

私も、酔っ払ってぼーっと眺めるの好きですが
あまり酔っ払いすぎている時は、危険そうですねえ。。。
世界中の電気が消えたらって想像、素敵♪
天の川も、横浜から見えたりしてね・・・

toriさん

どうも~。
今日も、どうもありがとうございました♪
そろそろ明るいバックにしたいなあ・・・と思っていたので変えてみました。虹っていいですよねえ。私も、ハワイではよく見るのですが、日本では最近見ていないなあ~見たいなあ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

