横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


戦い済んで・・・対ブラジル戦

今朝は早起きして、TV観戦していました・・・
4年ごとのワールドカップの時だけ、にわかサッカーファンになって
ついつい熱くなってしまう私です。

玉ちゃん、良かったな~
まあ、後半ボコボコにブラジルにやられてしまうわけだけれども
それは、前々からわかっていたことで。
ブラジルに2点差で勝てるくらいの実力があったら、
オーストラリアや、クロアチアに負けてなかっただろうし。
後半は、「ブラジル祭り」状態でした。。。

高校生(ブラジル)VS中学生(日本)の試合を見ているようでした。
後半は、キーパーさえ、変えられてしまったし
主力選手は入れ替えられて、休んでいたしね。。。

お隣の韓国が頑張っているだけに、残念。。。

韓国なんて、熱いよね、国民性が。
気迫が日本と違う。。。なよなよ~っとしてフラフラ走っている日本選手と違ってガッチリしてそうだしね。日本の中村なんて、血吐いて倒れそうだったし、ゴール決めた玉ちゃんも、少女のように可愛らしい顔をしているし。玉ちゃんは、(勝手に親しみを込めて呼んでしまっているが)家庭菜園でバジルとか育ててそう・・・

もっと、強そうな、格闘家のようなサッカー選手っていないもんだろうか。
元々、柔道やっていたけれども、サッカー選手になりました!とか、
ボクシングやっていたんで、体力には自信あります・・・とか、
陸上選手で、めちゃめちゃ足が速かった人・・・とか。

この人がいたら、絶対に安心っていう人がいなかったなあ~。

と、勝手につぶやいております。
こんな言いたい放題だけれども、日本選手には、もっともっと強くなって欲しいなあ・・・・って、思っています。

さ、日本戦が終わったので、これからは落ち着いて他の国の選手を
楽しく鑑賞しましょうか。肩の力を抜いて、ゆっくりと・・・。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは~
睡眠命!の私が、今朝は珍しく4時起きでサッカー観ました。
先取点を入れた時は、思わず「ヨシッ!!!」とか大きな声を上げてしまい一瞬あせったけど、他のマンションの部屋からも拍手の音が聞こえて来た。(窓を少し開けていた)
あー、みんな観てるんだなーって思った。
残念だったけど、ブラジルから点を取れたっていうのだけでもヨシとしましょう。
よく頑張りました。
確かに、これからは気持ち的に落ち着いてWCの試合を観ることができるね。

ごめーん、上のコメント、私です。
名前書き忘れちった(^^;

あ、直接書ける♪
今まで、文字化けしてて、テキストエディタからコピペだったんだ。

サッカー、残念でしたね。
というか、当然の結果?
私も、燃えました!朝から!(笑)
一回りも二回りも小さい体格で、可哀想なくらい。

ゆうこさんの、日本選手に対する感想が笑えました。
なんとなく、ゆうこさんらしいわ。(^^;

ろこもこさん
私も睡眠命です~でも、今日で最後だったんで見ちゃった。3時半におきたので、その時間にやっていた韓国ドラマも30分ほど暇つぶしに見てました。韓国ドラマは、熱かったなあ~。

ちゃーちゃん
アロハ!やっぱり、みんな見ていたんだね♪
そっちは、サッカーファンの人が県民性として多いのでは?
そういえば、ちゃーちゃん、サッカー詳しかったもんね。
今年の優勝はどこでしょうね。楽しみだなあ。

ホント、残念だったよね、
今日仕事にもかかわらず、4時に起きて応援しちゃったよ、
でも、惨敗だったね~ 残念っ!

玉田はせっかくゴール決めたのに、最後のコメントがちょっとイタかった。。(><)

ブラジルに火をつけちゃった、、なんて、言っちゃいけない一言だったよね。

中田の悔しい顔がとっても印象的だったな~
俊輔は全然だめだったね、、

Leimomiちゃん
おお!仕事があるのに4時起きとは
チャレンジャーだったね。
ほんと、残念。
ブラジルは強いなあ~
ロナウドも、太っていたのに、ゴール決めちゃってさ。
あとは、どこの国を応援しようかね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

