横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


ぷしゅ~

「ぷしゅ~~~~」

えっと、今、私の脳みそがヒートして、煙が出てます・・・

脳ミソを使い過ぎたのではなく、色々とやりたいことを気の向くままにやることにしたら、ちょっと、手が回らなくなってきたようで。。。とくに、フラと大学の勉強がちょっと、煮詰まってきたかな・・・?

フラを3年やって気付いたが、「私はどうやらフラが苦手」なようだ。
今さら気づいてどうなる・・・?
苦手と思っても、夏祭り(フラの発表会)が近づいてきている。
どうしようもない。

また、大学の勉強も、最初は調子良かったんだけど、レポートが出来ず行き詰まり・・・

そんなことを考えていたら、私の脳ミソから煙が・・・ぷしゅ~っと。

煙が出たと同時に、良いアイデアも頭に浮かんだ。

もう、自分の顕在意識レベルで何かをこなそうってのは、無理なんで
「潜在意識」の力を借りて、解決してしまおう・・・♪

暗示の力を使って、どれか1つでもらくらくこなせるようにしようっと。

フラも勉強も!というのは、無理らしいので、とりあえず8月の発表会が迫っているフラを、暗示でやっつけて、勉強はコツコツすればいいさ・・・どっちか1つでも楽になれば、全体的に楽になるじゃん!!!

では、「上手にフラが踊れる暗示文」を!!!

私は日を追うごとに、最高の笑顔をキラキラと振りまきながら、フラを踊れるようになる。タヒチアンのアミも、クルクルと大きく回る。荒川静香のように、背中を反らし、美しくポーズを決め、自信を持って堂々と踊る。

これで、フラは完璧!
8月の夏祭り後に、結果をお伝えします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あははっ。ショートしましたかー。
フラは、上手に踊るものではない、かもしれません。
物語を伝えること、楽しく踊ること、です。
まずは、歌の意味を考え、振りと意味を結びつけ、それを見ている人に伝える。

とはいえ、なかなか、うまくいかないもんですよねー。
暗示文、いいかも!

ちゃ~ちゃん
どうもありがとう。
そうなんだよねえ。私も昨日、ちゃーちゃんとお話をしていて、ちゃーちゃんのフラを思い出した時に、「フラを愛している、フラが本当に好きで、心から表現しようとしたフラだったなあ」と、感じました。やっぱり、楽しんで踊っていると、それが観ている人にも伝わるものね。「上手に踊る」とか、そんな上手下手とは関係ないところに、フラの良さがあるのだろうなあ。
どうもありがとうございます。。。
ちょっと暗示文も変えてみようっと。

ゆうこさんのフラ、ステキだったよ!
涙出ちゃったもん。また見たいわ♪
私はフラやっていないから偉そうに言えないかれど、ちゃーちゃんの言う通りだと思うな♪フラって、言葉を持たなかったハワイアン達が伝える為に作ったものだものね。踊りの形がどうこうじゃなくて、ロミロミと一緒で、大自然と一体になって、自然と繋がる気持ちになったら、ゆうこりんの体に神が降りてくるんじゃないかしら?
ちょうど今、こちらではキングカメハメハフラ大会やってるよ!
応援してるよ~~!ファイト!!^^

 頭からプシュッって煙が出てて所を想像するとちょっと面白い。
まぁ忙しすぎですな。
 フラが終わったら、勉強の方も上手くいく暗示をかけるのかな。
 その暗示も聞きたい。

みゅうちゃん
どうもありがとう♪私の踊りで涙が出たなんて、、、みゅうちゃんが初めてです。ほんと、ちゃーちゃんの言うとおり、みゅーちゃんの言うとおり。確かに大自然と一体となって踊れたら、神が降りてくるのでしょう・・・ああ、いいなあ、神降臨!楽しくそうなるように、おどります・・・

スマイリーさん
アロハ!そうそう、ぷしゅ~っと煙がね、出てきたのよ~
確かに忙し過ぎるのかもしれませんね。ついつい何にでも手を出してしまうので。。。暗示、便利ですよ、スマイリーさんにも何か暗示文、作ってみようかしら・・・?楽して何かを無理せずに出来るようになりますよん。試しにいかが・・・?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

