横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目覚めスッキリ

昨日、私の現状を心配して下さったお客様に
バッチフラワーを処方していただいた。
私の現状・・・とは、下の日記に書いてあるように
あまりにもたくさん色々とやりすぎて
頭の回路がスパーク、「ぷしゅ~」っと煙が出ている状態のことです。

で、今までバッチフラワーは友達も扱っていたのだが
なんとなく必要なさそうだなあ・・・と思って実は飲んだことなかったのだ。
バッチフラワーの説明を読むと、ネガティブなものに焦点をあてて
それを治していこうというものなんで、
説明書を読むと、ずらずらとこういう症状にはコレといったように、あらゆるネガティブ症状が記載されておりそれを読むだけで気分悪くなりそう・・・なんて思っていた。

今回は、やる気が出るようなものを処方してもらったんだけど
もう、効果てき面で、朝の目覚めがスッキリ!
いつも朝は、ウダウダとギリギリまで寝ているはずなのに
目覚まし無しで自分で早くから起きている。
(で、こうしてブログを書いている。)

思わず昔のリゲインのテーマが頭に浮かび
「ビジネスマ~ン!ビジネスマ~ン!」とか
口ずさみそうになった。

イケイケ、やる気まんまんです。
頭もスッキリ爽快で、冴えているようです。

どうもありがとうございます。。。

ヒプノセラピーの講習を受けている時も思ったのだが
私は、「子供?」と思うほど、暗示が入りやすい。
根が単純なんだろうねえ。
バッチもこんなに効くとはねえ。。。
バッチを必要とされる方も多いのだろうなあ。

もう、すてに色々な方がバッチを使われていらっしゃるので
どうしようかなって思われる方には、お勧めいたします。
先入観を持たずに、試しに使ってみるといいもんですよ。。。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

なんだろう?
アロマセラピーの一種?
とりあえず、気分すっきりになって、よかったね♪

な、なんですか??
バッチフラワーって!?気になる。。。
飲んでみたい。^^;

ちゃーちゃんと同じく! なぁに、それ?

ぷしゅー!ってなるとき、私もあったな~(遠い昔だけど)
最近は頑張りすぎてないから、そういうのもないけど(^^;)

良いですよねぇ~☆
私の周りにバッチの調合できる方がいらっしゃらなかったので、ニールズヤードの既に何種類かが調合されているものを飲んでました。
お店の方曰く、『エッセンスを選ぶ際の「今自分がどういう状況か?? 何が必要か??と考えることが既に癒しへの第一歩である。』との事でした。

今度、リゲインなゆーこさんにお会いできるのを楽しみにしています♪

速攻効き目があって、よかったです~!
ホーンビームは寝るときに飲むと、翌日すっきり目覚めるので、助かりますよね。
エルムは、たくさんお仕事を抱えて、一時的に自信を失ってしまっている方にとても有効です。
どうぞ3週間続けてみて下さい。
(一日4回、4滴ずつです、言い忘れたかもしれません)
もう飲むことも忘れたりするくらい、なんか調子がよいなと思えば、OKです。
必要なくなれば、飲んでいても何の影響も変化も現れないので、安心して、使ってください。
「愛のお茶漬け」ごちそうさまでした☆

ちゃーちゃん、ミューちゃん、レイモミちゃん!

興味を持ってくださって、どうもありがとう。
詳しくは、http://www.bachflower.gr.jp
ちょっと、リンクの仕方がわからなかったので、
これを貼り付けて検索してみてね。
バッチホリスティック研究会のHPです。

フラワーレメディというもので、簡単に説明するとお花のエネルギーを写し取った液を水に薄めて飲むものです。みんな、知らないということは、きっと必要なかったからだと思うわよ。

ナレオちゃん

ああ、バッチのHP、貼り付けられないと思ったら張り付いてました。さすが、ナレオちゃんは、色々と試しているね。確かに自分の状況を考えること、それも癒しの一歩なんですね。私は、ついつい好奇心が旺盛で、次から次へと進んでしまうので、もうちっとゆっくりした方がいいのだろうなあ。とくに、今年は色々なことが一気に押し寄せる年のようです。関東地方は、バッチフラワー盛んですね。とくに、心理関係を扱うセラピストはだいたいやっているような気がします。誰かしら知り合いに取り扱っている人がいるので、必要な時には、言ってね。どなたかご紹介いたします。今回書きこみしてくれたhinaさんは、これからレポートを書くための症例が必要なので、ちょうどいいかもよ?なんて、勝手にお勧めしたりして。

hinaさま
どうもありがとうございます。
ほんと、すっきり目覚めて、嘘って思いましたもんね。今日は、まだ1回しか飲んでないかな?でも、いいもんですね。こちらこそ、ワカメ、おいしかったです。どうもありがとうございました。またまた、状況をレポートいたします。

バッチフラワーっていうんですね。
これ夜更かししても効くのかなぁ。
職業柄夜眠れなくなってきたもので・・・
朝はさっぱりと目覚めたいですし。

スマイリーさん
おはようございます。
夜更かしした場合は、どうなんでしょうねえ。目覚めスッキリといっても、早起きするためのものではないですからね。やる気が出るって感じのものらしいです。
その人それぞれ飲むべきものは違うので、きっと、スマイリーさんに合ったものを調合してもらったほうがいいんだろうなあ。

ワカメはまた来年、収穫時期になったら、お持ちしますネ!
追加して説明しますと、ホーンビームはやる気がおきない、先延ばしにしてしまうようなときに、効果的なんです。
生き生きした心を取り戻し、元気に動けるようになるってことですね。
夜更かししても、効くかどうか?
心身共に疲労困憊なのか、考え事で頭が休まらなくて眠れないのか、など、どのようなお気持ちを感じているのか、その方の感情に合わせて選ぶことで、効果が期待できますが・・・
バッチフラワーが、皆様それぞれの本来の個性を輝かせるのに、お役に立つと、嬉しいですv-22

リンク見ましたよー。
なんか、むずかしいね。
結局、雲をつかむような感じ(^^;。

hinaさま
解説どうもありがとうございます。やる気は出ますよね~。ほんとに。生き生きしますし。目がパッチリ開く感じです。

ちゃ~ちゃん
そうだねえ。確かにあれ読んだだけではピンとこないかもね。私も、知ってはいたものの、飲んだのはこれが最初ですから。きっとちゃーちゃんには必要ないんだよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。