横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


楽しいバスツアー

昨日とおととい、私は休暇をとって実家の両親とバスツアーに行ってきました。
バスツアーなんて・・・初めて。

妻籠宿・馬籠宿を散策、下呂温泉に泊まって
飛騨高山と上高地を散策して、最後に安曇野のワイナリーに寄るという
盛りだくさんなツアーでしたね。

こういうバスツアーに平日参加される方というのは、
「子育ても終わって自分のために自由に時間を使えるようになったり
仕事を引退して余暇を楽しむ大人」
が、ほとんどで、私のような働き盛りの30代は、いなかったです。
バス旅行は、添乗員さんに全てお任せなので楽ちん~~~。
こんなに今から楽しちゃいかん!とか思いました。

本当に至れりつくせりで・・・。

上高地も、とても天気が良くて綺麗て美しくて良かったですよ・・・。
大好きなところです。日本にこんなに素敵な所があるなんてって
来るたびに感動します。空気が綺麗で鳥が鳴いていて、とても平和。
神様がまさに創ったところのような気がします。
母は40年前に上高地に来たことがあるそうで、
「また、来ようと思っていたけど、あっという間に40年経っちゃったわ。
でも、もう40年後に来ようと思っても来れないわねえ。」なんてことを
しみじみと話していたので、ちょっとしんみり。。。
私だってねえ、40年後っていったらきついもんねえ。

親孝行は出来るうちにしておかなきゃ~なんてことを思ったのですが、
今回は、両親が私を招待してくれての旅行です。
本当は、両親を自分が招待しないとねえ。
いつまでもついつい両親に頼ってばかりなんで、いけませんなあ。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

実家の母も主人も上高地を絶賛してます。
「一度は行っておくべきよ」って。
何度か計画はありましたが流れてます・・・・。
今年の夏白馬に行ったとき、「このあたりだよね」と話していました。
空気が冷たくて澄んでそうだね^^

「セラピスト」小泉さんも偶然同じ号に出ていらっしゃいました。次号の同じ企画に出るのは、これまた偶然お友達セラピストさんなんですよ~~。次号が出る前に立ち読みしてみて~♪

eriさん

カキコ、どうもありがとう。
上高地、本当に良いところですよ~。
ぜひぜひ、一度といわず何度でもいらしてくださいな。絶賛するその理由がわかります。。。

セラピストの世界って結構狭いもんですよね。
eriさんは、マスコミ関係に縁があるのでは?
読者レポーターになったっていう日記も読みましたよ。凄いラッキーな人だって思いました。
ではでは、セラピスト買い込みます。

「日本にこんなに素敵な所があるなんてって
来るたびに感動します。空気が綺麗で鳥が鳴いていて、とても平和。
神様がまさに創ったところのような気がします。」

これを聞いたら、行かずにはおれませんね~。
そっか、バスツアーを利用すれば、ラクチンなのね☆
まだ、一度も上高地に行ったことがないのは、ずっとクルマに弱かったせいかな?でも、氣がついたら、最近はクルマで長野の山奥を走り回れるようになってたんです♪
行かねば…!

けいこさん

こんばんは~。
上高地に行ったことがないなんて。
日本に住んでいてもったいないです。
ぜひぜひ、お勧めです!!!

バスも便利ですが、ゆっくりするんでしたら個人で行かれる方がいいかもしれません。
今回は、2時間散策時間をとってもらったのですが、上高地の帝国ホテルでコーヒー飲んで、うろうろ歩いていたらあっという間でしたよ。
私が昔行った時には、個人で行ってマイカー規制はありましたが、あちらでゆっくりのんびり景色を眺めておりました。
尾瀬の水芭蕉も来年には見に行きたいんですけどね。日本もいいですよね。そういえば、京都の紅葉も一度行ってみたいなあ。行ってみたいところだらけ。一度きちんと行きたいところをリストアップして、毎年どこかしら行ってみるのもいいかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

