横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


最近読んだ、恋愛小説

最近、恋愛小説を2冊読んだ。

大学のテキストを読まなきゃ!とは、思っているんだけれども。
結局、自分の好きなことをやる時間はたっぷりあるわけで。

一冊目が「この恋、温めますか?」
ミクシで、日記書いていた人の本です。電車男ならぬ、コンビニ男が出てきます。最初は、単に楽しいなあ!と思って読んでいたんだけれども、読後は、じ~んときました。泣いた。。。

鬼の目にも涙・・・か?

二冊目が「恋愛写真」
作者は、「今、会いに行きます。」を書いた人でした。
こっちもね、良かった。。。恋する人の心理描写が、とっても上手だし、リアル。久しぶりに、砂漠のように乾いていた私の心にも潤いが。。。

そうそう、最近、乾いて干物みたいになってたなあ、私の心。。。

でも、こうしてたま~に恋愛小説を読むと、
自分が10代だったころの恋をしていた時のような
甘酸っぱい、ジューシーな気持ちが蘇ってきていいもんですな。

「好き」っていう気持ちをかかえながらも
伝えられないまま、でも、ずっと好きだったり。
伝えてしまって、つきあっていくよりも
ずっと好きだっていう気持ちをあたためていく時間のほうが
いとおしかった時代が、きっと、誰にでもあるはずなんだよねえ。

なんて、青くさいことを考えていたりする
このどんよりする蒸し暑い夏の日・・・。

街にも、高校生らしきペアがぽつぽつと。

今夜は、横浜の花火大会。

また、この街に夏の日の恋が生まれる。

(ちょっとドラマチックにまとめてみました。)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

恋愛小説、ですかー。
そういえば最近読んでないですね。。
(イチロー×矢沢永吉の対談集とか、猫村さんとか、そんなのばっかり読んでます)
あ、ちょっと前になりますが
劇団ひとりの「陰日向に咲く」ってのを読みましたが
面白かったですよ。
恋愛小説っぽいのだと
石田衣良「スロー・グッドバイ」が、ちょっとよかったです。

イチローと矢沢永吉ですか。
おもしろそうですね。

読書って楽しいですね。
私は、話の先がものすご~く気になってしまうので、
読み始めたら、できるだけ早く結末までたどりつきたくなり
猛烈な勢いで読んでしまいます。
もっと、ゆっくりとその物語世界にひたっていてもいいかと思うのですが。関係なさそうな風景描写とか、すっとばしていっちゃうもんね~。

ひとしきり、暑さを忘れます。
っていうか、冷房の効いた室内で読んでいるのですが。
石田衣良、読んだことないんですが、読んでみますね~

干物のようになってたなんて!ゆうこりんのハート。。。
純粋な恋愛ストーリーがさぞかし心に染み入っただろうね。焼き魚くらいにはなったかしらん。
心理学はどう?がんばってるね、ゆうこりん。今度ぜひ聞かせて下さい、生ビール片手にでも♪

meguさん
どうも~
夏といえば、生ビールですね~
飲みましょう♪

心理学はおもしろいですよ。レポート作成が大変(エクセルの表計算とか、グラフ作成とか。)だけど、そういうのが苦にならなければ、もっと楽しいんではないかな~。
通信制は、レポート、結構、まじめに添削されますよ。
私の学生時代とは大違いで、なめて提出してしまったら、字数が足りなくて、落とされたりしています。

いつころがご都合よろしいですか・・・?
ぜひぜひ、飲みたいでっす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

