横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


ハプナよりお知らせ

こんにちは。

サロンからのお知らせです。
9月からのロミロミ受講生さんがいらっしゃるのですが
月・金を中心に一緒に学ばれる生徒さんを募集中です。

また、9月から土曜日学ばれる生徒さんも、ひょっとしたら
一緒に学ばれる生徒さんを募集するかもしれません。。。

興味がある方は、ぜひご連絡ください。

それから、先の話になるのですが、ヒプノセラピーのお値段を10月から15000円に値上げすることにしました。そして、新しくロミロミ60分とヒプノセラピーを組み合わせたコースを作りました。

なぜ、ヒプノセラピーを値上げするのか・・・。

値上げについては、私自身、とても悩みました。
出来るだけ、低価格かつクオリティーを高く保ってセラピーしたいと思っていますし、ヒプノセラピーでいらっしゃるお客様は深刻な悩みを抱えた方も多いです。そうした方に少しでも優しい料金設定で、ヒプノセラピーを受けていただきたい、私自身、お役に立ちたいと思う強い気持ちがあります。

こういったセラピーはボランティアの要素が必要ではないかと思ってます。今でもそういう気持ちはあります。以前、私がお勉強させていただいた(財)日本カウンセリング協会でも、カウンセリングについては、本人が「役にたった」と感じた分だけ、料金を支払うというシステムでした。(1990年代)

私が長年学んできたロミロミの世界でも、有名なロミロミの先生だからといって法外な値段をとって施術する人は見当たりませんでした。日本のフラレアにも紹介されたような名高いロミロミの先生が、無料で患者さんを治療している姿を私は見たこともあります。

ですが、ヒプノセラピーが世間に定着されるにつれて、「値段が安い=たいしたセラピーをしていない」と思われることもあり、私自身、いたく傷つくこともありました。また、1回のセラピーの内容が重い場合には、何日もそのセラピーをひきずって精神的にも体力的にも疲れきってしまうこともありました。

そんなことがあり、「やはり定価に戻したい」という気持ちが強くなって2006年の10月からは値上げさせていただくことにいたしました。

今までいらしてくださったお客様には「?」と思われることだと思い、ここに記してみました。

また、より効果のある方法として、ロミロミとヒプノセラピーを一緒に体験出来るコースも作ってみました。どうしても、身体が固くてヒプノセラピーを受けてもなかなかイメージが沸きにくい方にも、お勧めですし、あらかじめ、ハードなセラピーが予想される方の場合には、ヒプノセラピーを受けたあとにロミロミを受けられると気持ちよい状態でお帰りになることが出来ます。今までも、ロミロミとヒプノセラピーを同時に受けたいというご要望が多かったので、こちらのコースで、より深いセラピーを体験していただけると思っています。

ながながと読んでくださって、どうもありがとうございます。

これからもさらに質の高いセラピー、皆様にとって役にたつセラピー、身近なセラピーをご提供していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ゆうこりんの気もし、とってもわかります。
難しい決断だとは思うけど、それって、とっても重要なことじゃないかなぁ~って気がします。
料金が安い=質が悪い は、イヤですもんね、
スピリチュアルなお仕事をしているは、結構高めな設定です。
理由を聞いたら、軽い気持ちで受けて欲しくない、って言ってましたよ。
受ける側としては、安いほうが嬉しいけど、同時に、あんまり安いと、・・???って思うのも確か。
逆に高いと、期待値も高いけど、本当に必要な人が来てくれる。
そんな気がします。

がんばってくださいね!!

Leimomiちゃん

どうもありがとう。
私自身、本当に迷ったんですよね。
こういったセラピーには「奉仕の心・ボランティア的な考え方」が必要だと思ったので。
ですが、やはり、セラピスト側がそうとう消耗するんで、これは、前の値段ではやっていけない・・・と。

私自身、あまり流されたくないタチで。
確かに「軽い気持ちで受けてほしくないから」という理由はよく聞きますし、そういうふうに教えるスクールもあります。また、最初から周囲とあわせた料金設定をするセラピストさんもいらっしゃいますが、私は自分の実感で値段を決めていきたいな・・・と思いました。
 もし、最終的に周りのセラピストさんと同じ値段になるにせよ、 実感を感じてから「やっぱり、この金額では大変だ。」と思ってから実際に値段を設定すればいいかなと。少なくとも、「ヒプノセラピーの定価ってこの程度だから、私もこの値段で」って機械的に決めるのだけは無しにしようと。

ああ、なんてくどいんだろうね、私って。

要するに、何か物事を決めていくときに、考え無しになって流されていく状態が嫌なのですよね。何の疑問もなく、決めちゃう!とか。スクールの先生がこう言っていたから、その通りに、とか。その世界で常識と思われていることでも、一度疑ってみたいんです。

きっと、みんなそんなことにはあまりこだわらないのかもしれませんが。

ゆうこちゃんの気持ち、よく分かります。
私も、実感として値上げしたい、と思ったことは多々ある。
実際は、値上げではなくて止めるという選択をしたんだけど。

セラピーを受ける方としては、値上がりした分、重い内容でも受けやすくなって、安心した♪
だって、安いのは嬉しいけど、私の場合、値段以上に効果を感じているから。
ゆうこちゃんのヒプノは、本当に効果ある。
高所恐怖症も、本当に治ったみたいで、エスカレーターの下りで躊躇しなくなったよ。

Likoちゃん

どうもありがとう。
そんなふうに言っていただけると本当に嬉しいなあ。

自分のしていることが正しいと思っていても、実際にこうして書き込んでもらえると、嬉しいです。

私も、毛虫恐怖症が治ったもんね。
まあ、今でも毛虫はだめだけど、前よりもましになりました。

そうそう、Likoちゃんに、個人的にお願いすることが・・・
あとでメールしま~す。

こんにちは、はじめまして

ゆうこさんの決断、値段を上げるという事は
とても勇気がいる事だったと思います。
私もロミロミセラピストとして常々思っています。
クライアントさん欲しさにどんどん値段を下げて
安売りの競争をしているお店が多いなって。
セラピストの負担は大きいのに・・・

ゆうこさんのようにご自身のセラピーに自信を持ち
ご自身で値段を決められるセラピストは憧れでもあります!
頑張ってくださいね。

待っていました。ヒプノとロミロミが一緒になるのですね!
これからのサロンはやはりクオリティーの問題になるのかなと私も思います。私もゆうこ様のような言葉の言霊も癒しになるようなセラピストになりたいとおもいます。
一言一言に癒しを感じる方なので納得のいく変化だと思います。
私も若かりしころお客様に言われたことがあります。
プライドを持つ方ともっていない方にトリートメントうけるとすぐわかるわね!と 叱られたこともあります。ボランティアの部分と利益の部分でもすごく悩んだ時期もありました。
 8月楽しみです!よろしくお願いいたします!

薫香さま

はじめまして、こんばんは。
書き込み、どうもありがとうございます。
同じロミロミセラピストの方からも、こうしてありがたい言葉がいただけること、とても嬉しいです。
私としては、値段を上げるということがロミロミの精神にも反するのではないかとも思い、本当に考えたんです。
でも、こうして見知らぬ方(ですよね?)からも書き込みがいただけて、勇気をいただきました。どうもありがとうございます。
お互いに、セラピストもお客様も両方が幸せを感じられる愛のあるセラピーを、大事にしていきましょうね。。。

toriさま

書き込み、どうもありがとうございます。
それにしても、持ち上げすぎですよ~
toriさんは、私のことをよく見すぎているなあ=
これから私の変な一面をどんどん知ることになって後悔しないでくださいませ。私こそ、toriさんのように友達にも恵まれ、心から信頼されるような素敵な人になりたいです。
toriさんは、色々経験されていますものね。
若きころ(?)、今でも十分お若いと思いますが、いい経験をされましたね。その経験がtoriさんを輝かせているんでしょうね。
私も、8月、とても楽しみです。。。(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

