横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


ハプナよりお知らせ その2

前回募集しておりました、9月からの月・金の講習の
受講生さんが決まりましたので、募集は終了いたします。
どうもありがとうございます。

さてさて、今日はハワイのようなお天気で気持ちよかった~
風が涼しく木陰に入るとお昼ねに最適の湿度と気温。
私もつい午前中はウトウトしてしまいました。。。
(もちろん、仕事前ですからね。仕事中は真剣ですよ。)

ああ、ハワイ~

横浜では、ハワイフェスティバルが近くの大桟橋などで
開催されていて、気がついたら今日で終了・・・
この人も
この人も
やっぱりこの人も
この人まで
みんな行ってたのねん・・・楽しそう。。。

私のフラ教室の上手な人たちも出演していたのに
見に行けずに残念でした。

きっと美しく舞っていたのでしょうねえ・・・

最近のフラの発見といえば
「踊る時に、目をつぶり過ぎない。」ということ。
どうしても、踊っている時に普通に笑うと
私の場合、目が細くなりすぎてしまい、なんとなく高嶋(兄のほう)に
似てしまう(ような気がする)・・・。
フラ雑誌「フラレア」の写真などで研究してみると
みんな、笑っていても目が開いている!!!
これだ!これ!
笑うけれども目は開いているんだな。
フラ暦3年3ヶ月にしての発見。この発見が正しいのかどうかは分からないが、次回の発表会では、目を開けたまま笑ってみようかなっと。
やはり目力(めぢから)だよね。

めぢからで思い出したけれども
私が昔好きだった、「眼力王」という漫画があった。
あまりにも目力がすごくって、見つめるものを燃やしてしまうという
哀れな男のお話である。
いつも、「ああ、哀れなり眼力王」というフレーズで
終わっていたのだが・・・

また、読みたくなりました。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

えぇ、行っていましたわ~
ゆうこりん近いのにぃ
残念ながら私も麗しの先生方は見られなかったけど
新聞にカラーで出ていたよん
さすが!!

おお!
さすが先生達ですなあ。
いつも見ているとだんだんその美しさになれてしまうけれども
最初は、ほんと、綺麗って感動したもんねえ。
ぜひ、今度の「夏祭り」も楽しんでいってくださいね。。。

kapuちんの踊りを早く見てみたいのになあ・・・
今度はいつなの?
教えてね。

楽しかったよ~
フラは、どこも見なかったけど、それでも楽しかった。
夏祭り、楽しみにしてるね!

昔と違って、会場が分散されたためか
そんなにものすご~く混むっていう感じでは
なさそうなのね~。
夏祭りは、ぜひぜひ、楽しみにね♪
見に来てくれる人がいると励みになるね。
頑張りますよ~!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

