横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。



よくわかる!解剖学の基礎の基礎

こんにちは~
やっと夏らしく暑い日がやってきましたね。
今日も、またお知らせです。
ついに、「よくわかる!解剖学の基礎の基礎講座」の詳細決定いたしました・・・

この講座は、10年以上の臨床経験を持つベテランPT(=理学療法士)さんによる、わかりやすい解剖学の基礎の基礎講座です。
私自身も、セラピストとして何年かやってきたわけですが、どうしても「骨」とか「筋肉」って、覚えにくくって。解剖学の本なんてありますが、見てもわかりにくいんですよね。人間の身体って1つ1つ違うし、身体の外から見てどれが何筋だかってわかりにくいし。

ですが、以前にもPTである彼女に教えてもらったところ本の知識だけではなく、「生の」解剖学で実際に骨や筋肉を目で確認しながら習っていったら(もちろん、皮膚の上からですよ。)あら不思議!とてもわかりやすいのです。

そして、身体を見る時の基本的な知識なども教わりました。
実際に医療現場での経験がある彼女だからこその、生きた知識が自然に身につく講座です。

今回は、身体の見方と、肩こりや腰痛などよくある不調に的を絞って講座を展開していきます。セラピストさんにも、解剖学に興味のある方どなたでも対象の講座になります。実際に座学だけではなく、観て触って実感できる!解剖学!ぜひぜひ、お勧めです。

日時は、9/23(土)14:00~17:00①やさしい身体の見方
    9/24(日)10:00~13:00②肩こりって何?
    9/24(日)14:00~17:00③腰痛って何?
    9/25(月)10:00~13:00①やさしい身体の見方
    9/26(火)10:00~13:00②肩こりって何?
    9/26(火)14:00~17:00③腰痛って何?

①は、やさしい身体の見方で、人の身体を見て、どこがどう辛いのか、凝っているのか?見て確認できるようになります。
②では、肩こりの仕組みなど。そして、その対処法。
③では、腰痛の仕組みなど。そして、その対処法。
各回¥5000で、6名様限定の講座になっています。ぜひぜひお申し込みお待ちしております。詳細はHPをご覧下さい。








<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

