横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーグラスのマキさんのこと

ここに書いてしまっていいのか悩んだのですが、
共通のお客様もいらっしゃいますし、残された者どうし
同じ気持ちをわかちあえたらいいかと思い、書くことにしました。

今月の8月12日に、同じ石川町駅近くのご近所サロン「シーグラス」さんのマキさんが、くも膜下出血のためにお亡くなりになりました。33歳でした。

マキさんは、8月9日にサロンオープン一周年を迎えたばかりでした。

生前のマキさんは、よく笑い、とても気さくなセラピストさんでした。
私も、施術を受けにいっていたのですが
技術はもちろん上手なのですが、とても心のこもったトリートメント
愛のある施術をされる人でした。
柔らかく優しく、相手を包み込むような素敵な人でした。

空間も、とても素敵でした。
バリ風の絵や、飾られてある小物も
マキさんが1つ1つ選んだセンスのあるもので、「異空間」といった雰囲気をかもし出していました。とても、街中とは思えないようなゆったりとした空間をマキさんは演出していました。
常にマキさんのサロンには緑の植物がありました。

こんな素敵なサロンを作っていたマキさんが、急になくなるとは思いもよらないことでした。
まだまだ、私自身、亡くなったという現実感がありません。

本当に人生は儚いものです。

マキさんには、サロンオープン時に相談されました。
マキさん自身、本当に自分で始めてよいものかどうか迷っていたようでしたが
「やらないで後悔するよりも、とりあえず、やってみれば・・・?
 やって駄目だったら、やめればいいだけだし・・・
 成功するかなんてやってみないとわからないし」というふうに
後押しをしてしまいました。

マキさんが、それから横浜の石川町にサロンを構えて
色々な悩みを抱えつつも一年サロンを経営して
そして、幸せだったかどうか・・・。

もし、サロンをやっていなければもっと長生きできたのだろうか・・・?

もっと、支えてあげることも出来たのかもしれないし
もっと、何か出来ることはあったのかもしれない・・・

8月に入って、ちょっとマキさんのことを思い出したときがあったのですが
その時にでもすぐに会いに行けば良かったと、後悔することはとても多いのです。

まだまだ、私の中でも整理がつきませんが
残された私は、出来るだけ今ある生というものを
大事にしていきたいと思うばかりです。

そして、同じ生きる者として、自分だけではなくこれから出会う人、今まで出会った人の人生も大事にするべきなのだと。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

本当に驚きで言葉がでてきません。
何日か前ににマキさんのブログを拝見していて1周年を
迎えられたんだなぁ。。。と思っていた矢先の出来事だったので・・・
縁があって出会い、今があると思うのでこの気持ちや悲しみも
忘れず全ての事を大事にしていきたいです。。。


本当に、驚きました・・・

本当に縁があって出会ったのですもんね。
私自身、まだ、あまり整理が出来ないのですがまずは、毎日大事に生きていきたいです。

こんにちわ。ワタシもマキさんのところに何度か通っていました。
8月9日にも施術していただいたばかりでした。
その後HPを見て亡くなられた事を知り愕然としました。
ワタシがお会いした3日後?? 頭が混乱しました。
すぐに今までのメールアドレスにメールしたところ
お姉さまがお返事をくださいました。

信じられません。
サロンとしても女性としても、とても素敵だったのに。

ワタシが初めて「通いたい」と思い、実際通ったサロンでした。
気持ちが落ち着いたら、HAPUNAさんにお世話になるかもしれません。
そのときはよろしくお願いします。

mihoさん
こんにちは。
9日でしたら、ちょうど一周年記念の日でしたよね。マキさんはとっても輝かれていたでしょう。
本当に、マキさんのお客様は皆様、混乱されたことだと思います。私自身も、そうでしたから、お客様でしたらなおさらだと。
まだまだ、気持ちに整理がつきません。
本当に人の死というものは、あまりにも大きいものです。私も遺影に手を合わせた以後でも、まだまだ気持ちが納得しておりませんが、せめて自分に許された生を有意義に生きることがマキさんが残してくださったメッセージだと思っております。

マキさんは、これほどまでに皆様に愛されて、幸せだったのだとも思います。

書きこみ、どうもありがとうございました。
マキさんの代わりにはなれませんが、一緒に彼女のお話はできるかと思います。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。