横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


占い師 ゆうこ

メニューのひとつであった「マナカード占い」。
以前までは、ずっと独学というか、勉強中というか
一枚引きしか出来ずに、妙に中途半端だった。。。

で、最近、反省してまじめに習って勉強している。

これが、色々な占い方を習うとすごい威力を発揮するのだな。
かなり当たっているのではないか・・・とか思う。
占い師としてやっていけるのではないか・・・とか。

以前は、一枚引きしか出来なかったので
恋愛占いをしても、「ナウパカ」という別れのカードが出てきてしまいお客様に泣かれてしまったことが二度ほどあり、占いからは遠ざかっていた。

が、最近の私は占う気まんまんである。
サロンにいらしたお客様には、占いの押し売りをしている。
押し売りといってももちろん今のところ無料なので罪はないと思うが。
何の悩みもなさそうな方にも「何か、占いたいことありませんかねえ。」とか、無理やり占いのネタを探し出すのだ。いやなサロンになっていないか心配でもある。

ところが・・・。
今年の四月にハワイアンネームをもらったのだが、そのハワイアンネームには、深い意味が隠されていた。
「悩み多き子羊たちがたくさん寄ってくる」名前らしい。
他に、もっといい意味もあるそうだが、とりあえず、悩み多き子羊たちには当分困らないようだ・・・。
私の占いスキルもさらに上がるというもの・・・
悩み多き子羊さんたち、どんどんいらっしゃ~い。

こうしてまた、趣味が増えてしまった。

今までの趣味のフラや書道や趣味というか勉強の心理学に加えてまた、占いにまで手を出すのか、ゆうこよ。本当に私ったらいつもわき道ばかりに人生がそれていって、人の人生を占うよりもまず、自分の人生をきちんとレールに乗せたほうがいいのでは・・・と思う秋の夜です。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

えー!
ちゃんとレールに乗ってると思うけど!
だってだって、とっても、素敵な道を歩いてると思うよ。

占いも、いいと思いますー。
書道が趣味というのは、初耳でした。
最近、書道も、ドラマやらいいともやらで注目ですよね。

私も、悩み多き子羊の一匹ですので、よろしくね。

昨日占っていただきました迷える子羊でございます…(笑)
マナカード、当たりますねぇ。
他人について占ってもあの的中率!驚愕です。
また占ってください!!!!!

寄り道…最近まさに私も感じていたことなのですが、
一見寄り道に見えることも、最終的にはひとつの大きな道に集約されていくのではないかと思います。
それに、寄り道って楽しいし。
人生を楽しみましょうね!もちろん、フラも。

ちゃ~ちゃん
どうも~。
ぜひぜひ、悩み多き子羊さま、いらっしゃいませ。
マナカード占い、最近、ちゃんと占い方を習ったので
自信もってやっておりますだ。
書道は、「やりたい!」と強く願ったわけではなかったのですが、習うチャンスがあったので、なんとなく習っています。自分がやりたいって強く思っていないことってやってみると楽しいんですね、これが。上手になろうとかっていう気合がないんで楽なのかもしれません。ヒーリング書道という感じです。

こうさぎさま。

昨日は、どうもありがとうございました。
占いも、喜んでくださって良かったです。
占いは、まだまだこれからパワーアップする予定でございます。
ぜひぜひ、また占わせてください。(押し売りです。)

そうそう、寄り道、私も実は大好きで。
まっすぐ目標に一直線っていうよりも、幅が広がりますよね。
人生が旅だとすると、つねに新幹線や飛行機に乗っていくよりも徒歩や鈍行で行くのもまた楽し・・・。
そうですね~。色々と楽しんでいきましょうね~。

わ~明日早速でございます。
マナカード私もよろしいいでしょか?
よろしくお願いいたします。

了解です。。。
もうもう、占うやる気は満ち満ちていますので。
こちらこそよろしくお願いいたします。

私も、今日の午後、楽しみに伺います。
何を占うか?
うーん、そちらに着くまでにがんばって?考えます。

とくに占うことがなければ無理しなくってもいいですよん。
お待ちしております。

昨日はありがとうございました。
元町の某S占いサロンのように、しゃきしゃきとカードをシャッフル、お言葉も的確で本格的でしたヨ。

こちらこそ、どうもありがとうございました。
喜んでいただけて幸いです。
言葉は難しいですね。私は言葉が短すぎるような気もしますが・・・。さらに精進いたします。。。

はじめまして。
占いは今凄い人気ですよね~
それだけ社会が安定してないんでしょうね。。。

tamirinさん
書き込みどうもありがとうございます。
確かに占い、流行っていますよね~。
社会が安定していない・・・そうかもしれませんね。
暗いニュースではなく、明るいニュースがひとつでも増えて欲しいものだと、テレビを見ると感じます・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

