横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


休暇が終わって。。。

こんにちは。
9月の23日から28日まで、私は休暇をとってフラシスター達と4人でお出かけしておりました。独身4人組で、とても楽しい旅となりました。朝から晩までよく動いて修学旅行のようでしたね。いい大人が、部屋でフラを踊りまくったり、フラを見て涙したり、よく笑い、よく食べ、よく遊んできました。(今回の行く先はハワイのオアフ島でした。)

いつもはだいたい研修がらみで旅行に行くことが多いのですが、今回は気楽に、のほほんと遊んできました。

どうもありがとうございました。

私が休暇の間に、ハプナでは「解剖学の基礎講座」が開催されました。
4日間で、のべ30人さま以上の参加があり、皆様とても楽しまれてお勉強されていたようです。受講生さんには、講習後、まだ数人しか会っていないのですが、ビジュアルで解剖学を学ぶという講座は、本だけの紙の上での勉強と違って生きた知識が学べるので、とても有意義だと思うのです。

今後も、こういった皆様にとってためになる講座、喜ばれる講座を、企画していこうと思っています。

温めている講座もアイデアだけは頭の中にあるのです。ボディを学ぶにしろ、心理的なヒーリングを学ぶにしろ学んで終わりというのではなく、常に学び続けていくことが大事ですから、私自身も学びたいのでハプナに縁のある方達と一緒に学び続けていくことが出来たら楽しいだろうなあ・・・と思っています。

ということで、休暇から戻ってきてそろそろ一週間になり、やっと休暇ぼけも治ってきたかと思います。別のボケは常にあるようですが、気にならない程度かと思います。

今年も残り、3ヶ月ですね。
これからは紅葉のシーズン!!!
四季がある日本の良さは四季それぞれに楽しみがあること。
今時は、キンモクセイの香りが街にあふれていて空気も綺麗な気がします。キンモクセイの香りは大好きで、昔、キンモクセイのガムなどもおいしく食べていましたが、今はあるのでしょうかね・・・。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

休暇、たっぷりリフレッシュできたみたいですね~
私も好きです、キンモクセイの香り(^^)

お疲れさまでした。楽しかったみたいですね。v(^^)v
私も、参加させてもらった講座、とっても楽しかったです。
ありがとうございました。

おかえりなさいませ☆

Ritsukoさんの講座は本当にわかりやすいですよね。
私もスケジュールが合えば参加したかったです!

鎌倉の家の周囲をお散歩すると
金木犀のにおいがしてとても心地良いです。
東京の家では自然のにおいを感じることがなかったなー。

Leimomiちゃん
やっぱりハワイは何度行ってもいいねえ。
今度、伊勢に行こうと思っているんだけれども、確か、伊勢に行ってたよね~。色々教えてくださいまし。

ちゃーちゃん
講座、楽しんでくださったようで良かったです。。。本当は私も一緒に受けられると良かったのですが・・。律子さんの講座はいつもわかりやすくって大好評ですね~。

mimiさん
ただいま~。
私も、律子さんの講習、最近受けていません。毎回、テーマが変わるようなので、楽しいですよね~。
鎌倉、この季節はいいですよね。土地の香りが強いというか、「美しい日本」というのでしょうか・・・昨日は書道でひらがなを書いていたのですが、自分の中に流れる日本の血を感じました。
次回の鎌倉、とても楽しみです(^^)

おかえりなさ~い!!!
私は早速ハワイが恋しいです。

やっぱりリフレッシュや自分の好きな遊びって、本当に大事ですね、バランス取る為にも(実感)

また横浜にも行くので遊んでくださいね☆

ただいま~。
そうですね。
ハワイから帰国したばかりなのに、「来年いついけるかなあ・・・」なんて、考えてしまいました。
横浜、来るときにはぜひぜひ教えてくださいませ~。
ゆっくり案内出来るといいなあ。
そちらにも行ってみたいです・・・。

おかえりなさ~い(^^)

今度は伊勢か~!
とぉってもいいところでしたよ。

回る神社がたくさんなので、詳しくはメールで。

いつごろの予定ですか?

Leimomiちゃん

おお~。
お返事どうもありがとう。
11月の後半なのですが、一泊二日です。。。
メールを私もお送りしますね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

